※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

3歳の娘が嘔吐と下痢で悩んでいます。病院に行くべきか、自然治癒を待つべきか迷っています。幼稚園に早く行かせたいそうです。

3歳の娘が土曜に嘔吐して日曜も午前中に二回嘔吐しました。
嘔吐がなくなると水下痢をし始めました。

嘔吐下痢か胃腸風邪かわかりませんがそのような感じです‥

病院にはいっていません。

今は元気で水分も飲め、食欲もあります。

嘔吐下痢などに薬はなく嘔吐や下痢なとでとにかく出すしかないのはしっているのですが、下痢が続くので整腸剤をもらいにいったほうがいいのか、このまま自然と下痢がとまるのをまつしかないのかどうなんだろうか、と‥😓

はやく治して幼稚園に行かせてあげたいので😓

コメント

みち

なら、病院受診すべきですね😊

• のん

のん

やはり整腸剤って下痢はやく治まるんですかね??

• 3月6日
まこむ

もしロタウィルスとか感染が強いのかもしれませんし、病院は受診したほうがいいかもしれません。

• のん

のん

ロタなら便が白くなるってみたような気がしたんですよね!あれはノロですかね?いつも病院行っても整腸剤しかもらえないので、今インフルもはやってるし、行かないほうが良いかなとおもってたんですが、もし整腸剤ではやく治るんなら今日行こうかなと思います💦どうなんですかね?💦

• 3月6日
まこむ

ノロウイルスは流行時期には遅いかな?という気もしますね。
白っぽくないようならロタでもなさそうですね😥
単にお腹が冷えた、胃腸風邪なら
整腸剤で早く治るかもしれません。
幼稚園お休みされているということで何が原因がわかっていると対処はしやすいのかなぁと思います。

• のん

のん

ですよね💦
    子供が言うには、○○くんが吐いた〜!先生もうつって幼稚園休んだ〜って言ってたのでそれがうつったのだとおもいます😓熱もないし、ほんと今は元気なので嘔吐下痢、胃腸風邪かなぁと😣

• 3月6日