※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuchi1217
子育て・グッズ

チャイルドシートで悩んでいます。コンビ、アップリカ、エールベベのどれを選ぶか迷っています。車をよく使い、新型シエンタを所有しています。それぞれの魅力や気になる点があります。使ってみた感想を教えてください。

チャイルドシートで悩んでます!

コンビ
アップリカ
エールベベ
で悩んでます🤔

*車を使うことが多い
*車種は新型シエンタ

魅力
コンビ...コンパクト
アップリカ...平らになる
エールベベ...赤ちゃんがゆったり座れてる

気になる点は
コンビ...狭そう、新生児の時首の角度がきつそう
アップリカ...でかい、場所取りそう
エールベベ...頭のクッションが硬いという口コミを見る
ところです☺️

使ってみて気になった点、よかった点などぜひ教えてください💕

コメント

うちもその3社で迷ってエールベベにしました!

コンビはチャイルドシート自体が窮屈そう、アップリカならフラットになるものがいいと思ってましたが、意外と大きく感じるし、フラットで使う期間は限られてるので、エールベベにしました!

エールベベのクルット4ですが、クッションが固いと思ったことはないです。ベビーカーがコンビで、エッグショックのクッションが付いてて、それと比べると弾力はありますけど、子供が乗ってて不快そうにしてる感じはありません!

• yuchi1217

yuchi1217

ありがとうございます😊
    悩みますよね😭
    エッグショックは本当に魅力的ですもんね☺️💕
    クッション問題ないならいいですね😆

• 3月6日
きりん

アップリカのディアターンプラスを使っています。
平らになるのはかなり良かったと思っています✨
車はエヌボックスを使っていて、平らにして寝かすと、確かに幅を取るのでとなりに座れてもかなり狭くなりますが、シエンタならもう少し広いのかな?
やはり月齢低い時は首の角度が気になるので平らになるのは安心でした✨気づいたら周りもみんな同じチャイルドシート使ってました⭐️ただ、日よけカバーが付いていないので、かなり眩しそうなのが気になる点です😢窓にカーテンをつけたんですが、走る方向によって日が差す向きも変わるのであまり意味がありませんでした😅

• yuchi1217

yuchi1217

実際に使用されてる方のメリットデメリットとても参考になります😭💕
    平らになるの安心ですよね☺️
    旦那もそこが気に入ってるみたいです😆
    確かに横向きにすると日差しが気になりますね🤔

• 3月6日
  • きりん

きりん

日除けカバーか付くと一気に値段が高くなるので、つけなかったのですがある程度出せるのであれば日除け付きもありだと思います😊
    ちなみに平らだからいつも気持ちよさそうに寝てくれています☺️

• 3月6日

それぞれのメーカーで色んな種類のチャイルドシートがあるので、一概には言いきれないと思いますが、、、
うちはコンビです。旦那の車と私の車とで付け替える事が多いので、取り付けやすさと軽さを重視しました。
赤ちゃんを乗せても狭い感じはないです。また、角度についてはうちの子は初めて乗った時から落ち着くようで、特に問題ないです\( ˆoˆ )/

• yuchi1217

yuchi1217

コンビ機能性がとてもいいですよね😍
    触った感じとても使いやすかったです☺️
    初めから落ち着いて乗ってくれたのなら問題ないですね👶💕

• 3月6日
りょ

初めまして!
私はアップリカのフロウディアグロウ(横向きのまま乗せられるので平らになるやつ)を使ってます!車はポルテです🚐
たしかに横向きなので場所は取りますがチャイルドシートの隣に一人座れます💡 横向きなので息子も辛そうではなく寝るか機嫌よくしゃべるかです🍀

あと運転席の後ろにつけてるので振り向いたときに顔が見えることがよかったです☺️
エールべべが最近人気と聞き悩みましたがアップリカでまぁよかったかなと思います💡

• yuchi1217

yuchi1217

機嫌よく喋るなんて可愛い😭💕

そうですね!
    くるっと後ろ向けると顔が見えないし、自分と2人でお出かけの時は心配ですもんね😢

• 3月6日