※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
雑談・つぶやき

寝かせてから4時間経ってたから授乳しなきゃと思って、おっぱいあげた。…

寝かせてから4時間経ってたから授乳しなきゃと思って、おっぱいあげた。もともとゲップがあまり上手く出せない子で背中さすっても優しく叩いてもなかなか
出ない。というか出たかどうかが分からない💧そしたら大量に吐いてしまった。
パニックになるかと思いきや意外と頭は冴えてて詰まらせたらマズイと思い、必死に正面向かせて座らせた後背中さすってた。
その後に右向きに寝かせてまた背中さすったらおならが出て眠そうにしだした。
やっぱりお腹キツかったのね。
横にしてからは吐く事もなく、そのまま眠ってしまいました。

まだ息してるからいいけど、一連のこの流れを経験して、かなり精神的にくるものがあります。

皆さんはこのような経験ありますか?

コメント

めぇ

ありましたよー!
上の子の時はほぼなかったんですけど、下の子はよく吐き戻ししてました!
今はだいぶ落ち着いたのでないですが!
初めてやとこわいし不安なりますよね😔

  • みさき

    みさき

    驚いたと同時に罪悪感と泣きたくなりました💧
    いつどのくらい飲ませていいのか
    これで分からなくなりました😢
    母乳で今は過ごしてますが、あげるのが怖いです、、

    • 3月6日