※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

息子が風邪で病院へ行った後、ミルクを吐き戻す症状が出ています。ミルクを泣きながら飲むのは夜泣きなのか、風邪の悪化なのか気になっています。

息子が木曜日に熱があって金曜日にも
下がらなかったので
金曜に病院に行ったら風邪と言われました。
そのほかの中耳炎とかは大丈夫そうといわれました。
咳止めシロップと、坐薬をもらって、シロップだけの使用してました。
金曜日は、寝ながら唸ったりはしていたのですが、
食欲はありました。

昨日から、ミルクをほぼ全量吐き戻して
普段なら200のむのに
さっきは、100も飲まないうちに
泣き出し、無理に飲ませようとしたら
咳と一緒にオエッてなり、全部出てしまいました。
なかなか泣き止まず、疲れて寝たって感じで
やっと寝てくれました。

ミルクを吐き戻したのは
無理に飲ませた私が悪かったと思うのですが
ふだんは、200を遊び飲みしながらでも飲ま切ります、、、
ミルクを泣きながら飲んでたのは
夜泣きなのでしょうか?
それとも、風邪が悪化してるのでしょうか、、

コメント

moko♡

食欲落ちてるし
飲んでも飲んだ分全て吐くなら
病院行った方がいいです!
脱水の心配もありますので。

あと大人でも
牛乳飲んだりヤクルト飲んだりしたら
喉に違和感ありませんか?
ミルクも飲んだら
そうゆう感じがあると思うので
普段より薄めるとか
何ヶ月か わかりませんが
他の物あげてもいいと思います!
痰とかで気持ち悪くなって
吐いてしまったら意味がないですし(+_+)
吹部補給大事です!
一気に飲めないなら
こまめにあげてください!
ままさんも頑張って下さい!

  • moko♡

    moko♡

    吹部補給×
    水分補給です!

    • 3月6日
  • みーこ

    みーこ

    コメントありがとうございます😭😭
    今、4ヶ月で、もうすぐ五ヶ月です!
    膜があるような変な感じですよね!
    赤ちゃんのペースでちょこちょこあげたり、薄めたりしてみます!

    それでも、食欲なかったら
    やっぱり、病院ですよね、、
    今は寝てくれたけど、心配です、、

    • 3月6日