※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆち
子育て・グッズ

育児日記をつける際、ノートとアプリで悩んでいます。実際にやっている方や考えている方の意見を知りたいです。時間的に厳しいかもしれませんが、できる限りやりたいです。

育児日記つけてる方に質問です!🙏
ノートタイプとアプリで悩んでいます(> <)
出産後のバタバタを考えると、アプリの方がメモしやすいのかな?と思ったりもします。
でも実際に残すとなると、ノートの方がいいのかな?とも思ったり…😂
アプリでメモして、時間あるときにノートに写すというのも考えました(> <)
実践中の方や、実際にやっていた方のご意見が知りたいです😭✨また、これからわたしと同じように出産を控えている方で、こうする予定と決めている方のご意見もあれば是非お願いいたします!!

育児が大変な中で、できる限りやりたいのですが、やっぱり時間的に厳しいのかな?と思いまして…😔

よろしくお願いいたします!m(__)m

コメント

A mam

私はノートにする予定です(≧∀≦)

  • たゆち

    たゆち

    結構種類ありますよね🙆!
    どういうのにするか決めてますか?😊

    • 3月6日
黄色いゾウ

アプリでずっとしてたんですが、息子によってアプリごと消されました…
なので手間だとは思いますがノートにつけた方が安全だと思います😫💦

  • たゆち

    たゆち

    そのパターンもあるんですね😱💦考えてませんでした…笑
    大きくなるとスマホもいぢりますもんね😭

    • 3月6日
吏桜(りお)

私は携帯でぱぱっとできるのでその都度携帯、時間のある時にノートにしました。

おすすめは子ある日和というアプリです

スタンプなどでわかり易くていいですよ😌

  • たゆち

    たゆち

    スタンプ楽でいいですね🧐!メモする時間省けそうだ✨
    アプリ探してみます(♡´ ꒳ ` )ノ

    • 3月6日
deleted user

アプリで記録して
後でまとめてノートにしてます✌🏻️✌🏻️

  • たゆち

    たゆち

    アプリとノートのW作戦ですね☺️!アプリだけだと消えたとき心配だなぁというのもあるので、時間あるときにノートに書き出すのもアリですね🤔
    ノートは育児日記用の物ですか?普通のノートに書いたりしてますか?

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー



    育児日記用のものです!
    病院からもらったものつかってます!
    ノートだけだと夜中の記憶が....ってなったのでアプリと併用です!

    • 3月6日
  • たゆち

    たゆち

    なるほどなるほど!病院からいただけたんですね(*ꈍ꒵ꈍ*)

    • 3月6日
ひよこ

産院から森永の育児日記ノートを頂いたので、ノートに記載してます🍀
産院が使ってる粉ミルクが森永だったので、それで貰えたんだと思います😅

馴れちゃえばノートでも手間では無いですよ🎵
ただ、出掛けるときにも持って行かないと、おむつ交換や授乳時間の記録が帰宅してからになるので、記載が適当になります(笑)
かといって、出先でなかなか書けないってときもあるので、アプリと併用すると便利かも✨

  • たゆち

    たゆち

    たしかに…!出かける時も必需品になるんですね😱記憶力も無いし、、荷物になるかな…🤔💧笑
    アプリとのW作戦考えてみます!

    • 3月6日
おうちゃんmama

ノートにかいてました。
基本的に寝てる時にちゃちゃっとかいてってやってましたよ

  • たゆち

    たゆち

    なるほど(> <)!時間的にそうなりますよね😭

    • 3月6日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    ですね。
    アプリだと書き忘れたりデータ消失もあったんで

    • 3月6日
れいな

アプリでその都度メモってよる娘が寝てから一気にノートにその日の分まとめて書いてます👍

  • たゆち

    たゆち

    W作戦いいですね!🤔

    • 3月6日
  • れいな

    れいな

    こまめにノートに書くのは大変なのでアプリにその場でメモって寝てたり一人遊びしてる時など手が空いた時に書けば将来見返せたりできますもんね😆💓

    • 3月6日
  • たゆち

    たゆち

    そうですよね(> <)
    形にも残したいですよね❤️

    • 3月6日
まりり

アプリでつけて、ノートはメモ程度に軽く書いてます(^^)

  • たゆち

    たゆち

    いいですね!✨
    W作戦で考えてみます٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و

    • 3月6日