※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico.
子育て・グッズ

ストローマグでの飲み始めに興味があります。離乳食開始でミルク以外も検討中。麦茶やほうじ茶は使えるでしょうか?

スパウトは使わずストローマグから始める方が多いと聞いて購入してみました。

完ミで今までミルクと白湯(嫌がって10ml飲むか飲まないかです)しか飲んだことがありません。離乳食も始まるのでミルク以外のものも飲ませてみようと思うのですが、皆さんどんなタイミングであげていますか☺︎?

家には生後1ヶ月からの麦茶とほうじ茶があります。

コメント

はるか

ストローは6ヶ月ころからのほうがいいかと😅
離乳食のタイミングで飲ませてます!

• nico.

nico.

もうすぐ5ヶ月なんですが、病院の離乳食教室で離乳食を始めるタイミングで練習させてと言われました( ˘ᵕ˘ )

• 3月5日
  • はるか

はるか

うちは6ヶ月からのストローマグで2,3回で飲めるようになりましたよ😌

• 3月5日
M6

ストロー5ヶ月になる一日前から
練習させて
6ヶ月くらいにはストロー完璧に
使えるようになりましたよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

タイミングは離乳食の時にあげてました!

いまは合間合間であげてます!

• nico.

nico.

ありがとうございます ✩⡱
    離乳食の時に合わせて飲ませてみます!

• 3月5日
新米ママ

私は離乳食始めた頃にストローマグで白湯から始めました♪

• nico.

nico.

確かに開封すると機嫌があるので、まずはストローに慣れさせるために白湯から始めるのも良いですね!

• 3月5日
しほ

最近はじめました。スパウトは全く受け付けませんでした。
ストローもかみかみしていっこうにだめでした。
なので、、まずは離乳食用のスープスプーン(横口が広い)で麦茶をやりはじめました。
そして今はアシストは必要ですがマグのコップで飲めるようになりました。

• nico.

nico.

スパウト駄目な子多いって病院で聞きました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )ストローも麦茶も初めてだと嫌がりそうなので、味に慣れさせてからのほうがいいかもしれませんね…!

• 3月5日