※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.h.a
妊娠・出産

破水は突然起こることがあります。36週2日で幼稚園に行く予定なので不安です。皆さんはどうしますか?

突然なんの前触れもなく破水する事ってありますか?

チョロチョロではなくばしゃー!っとです💦

明日幼稚園に未就園児が遊びに行ける日で予約してあるんですが急に不安になってきました💦ちなみに今36週2日です。皆さんならどうされますか?

コメント

まみぃ

破水はほんと突然でした!
正期産に入ってからおっきめの
ナプキンつけてました💦

• まみぃ

まみぃ

でかけたりするときはですけど^_^

• 3月5日
  • m.h.a

m.h.a

お腹の張りとかもなくいきなりでしたか?

• 3月5日
  • まみぃ

まみぃ

張りもなにもなく、横になっていたら
    お腹の中でボコっと音がして
    破水しました!

• 3月5日
  • m.h.a

m.h.a

えー💦何週ごろでしたか?ナプキンじゃ間に合いませんよね💦😂

幼稚園とかで破水しちゃうと大変だなぁ💦と思うと不安になってしまって💦

• 3月5日
  • まみぃ

まみぃ

わたしは40週になってからでしたが💦

夜用のナプキンでとりあえず大丈夫
    でしたよ!病院に行くまで二回?ほど
    交換したくらいでした!

• 3月5日
  • m.h.a

m.h.a

ほんとですか?💦
    その人その人によると思いますが、明日夜用ナプキンつけて遊びにいこうと思います😅

• 3月5日
  • まみぃ

まみぃ

心配ならつけていったほうがいいですね!
    破水から始まったら焦りますもんね💦

• 3月5日
  • m.h.a

m.h.a

何があるかわかりませんもんね💦お腹の張りとかもないんですけど何の前触れもなく破水する事があると知った今はこらから出掛ける時はナプキンつけて行こうと思いました❣️

• 3月5日
M♡ちゃんママ

トイレして立ち上がった瞬間大量に水が出てきて漏らしたかと思ったら破水だったって妹が言ってました😂
でも破水から来るとは限らないし
上のお子さんと二人きりの時間も少ないですし私なら行きます!☺️
もちろん体調が良ければですが👍
私は子宮口MAXで分娩台上がってからやっと破水しましたよ✨

• m.h.a

m.h.a

私も娘の時はマックスの痛みがきてるのに破水もしなくて促進剤の点滴打たれてさらに刺激加えられてやっと破水しました💦なんで破水なんて考えもしなかったんですが、友だちに破水からって話聞いてもし娘と一緒の時に破水からはじまったら不安にさせちゃうな💦とか幼稚園に迷惑かけちゃうなぁとか色々考え出してしまって😅

私もあと少しだし娘との時間過ごしたい!と思い予約したんですが急に不安になっちゃいました😂

• 3月5日
✩sea✩

1人目の時、夜中寝ていて、トイレに行きたいなー、と思って目が覚めて、トイレに駆け込んでパジャマのズボンとショーツを下ろした瞬間に、バシャッと破水しました!
前駆陣痛は時々ありましたが、張りは1人目なので良く分からなかったです💦
37w2dだったので、まさかこんなに早く生むことになるなんて想像していなかったので、凄く焦りました💦

• m.h.a

m.h.a

友だちも37週に入ってすぐって言ってて💦1人目の時も今もそんな事考えてもなかったので、今回娘も一緒に行動してると思うとフラフラ出歩いてて大丈夫なのか心配になりました💦笑

妊娠中なにがあるかわからないですもんね😰とりあえず最後の幼稚園だし夜用ナプキンあてて行ってこようと思います❣️

• 3月5日
ゆう

私は昼間に布団で横になっていたら、突然風船が割れるような音がして破水しました!38w0dです。
37wでの検診で子宮口が少し開いていたのと、破水の数日前からお腹が下がってきてたり腰痛がひどかったのでそろそろかな〜って感じでした!
夜用ナプキンでなんとかなると思います☺️

• m.h.a

m.h.a

そろそろかなぁーと言う感じもないので大丈夫かな?🤔とは思ってるんですけど急な破水とかあると焦りますよね😅夜用ナプキンつけて参加してこようと思います❣️

• 3月5日
まーみちゃん

私は破水から始まったわけではないですが…
破水したらすぐに病院に連絡するよう言われてないですか?
細菌感染起こして、赤ちゃんにも影響でますよ。
羊水が少なくなってくると、赤ちゃんも苦しくなります。
上のお子さんと思い出作りたい気持ちも分かりますが、破水してるのにナプキンつけて遊びに行く…ちょっと考えられないです。

• m.h.a

m.h.a

ご忠告ありがとうございます!でも、まだ破水はしてないですよ😅お腹が張ったりもありません💦でも娘とお出掛けしてるときに何の前触れもなく破水したらどうしよう😰と不安になって、何の前触れもなく破水することがあるのかどうか気になって質問させてもらいました😅

2人目なので今回は母親学級には参加してませんが、破水したら連絡して受診する事!と言われたのはしっかり覚えてますし、そのまま入院になることも理解してます👍

• 3月5日
ゆう

夜寝る前にまだお腹下がってないな〜
って鏡で確認したあと布団に
入った瞬間破水しました😂💦💦
すぐ病院に向かったんですけど
その間もずっと流れ出てました(>_<)
私は39wでしたけど💦

• m.h.a

m.h.a

お腹の張りとか一切なく急に破水だったんですか?😫焦りますね💦その後お腹の張りとか出てきましたか?

• 3月5日
  • ゆう

ゆう

張りとかなくいきなりでした💦
    0時過ぎに病院に着いて
    2時3時頃に徐々に痛みが
    出てきた感じでした!

• 3月5日
  • m.h.a

m.h.a

そんなことあるんですね😰
    今日は念のため夜用ナプキン当てていこうと思います❣️

• 3月6日
♡♡♡

私は36週2日に夜中パッと目が覚めたらバジャーと破水して陣痛始まりました。
それまでふつうに張りなどあったのですが前駆陣痛ってほど意識も全くしていませんでしま。

• m.h.a

m.h.a

同じくらいの週数だしますますビビります😫💦何の前触れなく突然破水は焦りますね💦家ならまだマシですが、外出先だとおもうと😰😰

• 3月6日