※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんママ
ココロ・悩み

娘が生まれてから周りのプレッシャーで引っ越しを決めたが、元の実家に行くとおばちゃんたちからの言葉が苦痛。同じ経験の方、対処法はありますか?

結婚してから旦那の実家に住み、義父とおばあちゃんと4人で暮らしていました。
娘が産まれてから、周りのおばちゃんたちからの言葉、プレッシャーに悩まされて引越しをしました。
おばあちゃんが会いたがるので行ったりもしますが、周りのおばちゃんたちが、
なんで出ていったの。や、よそものになったんだ。
など言ってきて正直行くのが苦痛です。
みなさんはこういう時どう対処していますか?。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

はじめてのママリ

今一緒に住んでいないのなら、好きに言わせてスルーするのが一番だと思います。毎日言われるわけでもないし、田舎の人は好き勝手言いますからね。
うちの義実家は田舎なので昔ながらの考えです。
もう相手するだけ疲れるので聞き流すようにしています😂

• ゆーちゃんママ

ゆーちゃんママ

ありがとうございます!
    そうですよね、田舎の人達は特にうるさいですもんね💦今のところ週一で行って、毎回会うわけじゃないし(º_º)!
    聞き流せるようにします!!

• 3月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

週一も疲れますけどね😭
    徐々に行く回数も減らしたりして。
    無理のないようにしてください😊

• 3月5日
  • ゆーちゃんママ

ゆーちゃんママ

先週出たばかりなのですが、毎日のように寂しくて泣いてるよとか、来ないの?って電話があります(笑)
    だんだん慣れてきてくれたらなって思います!😂
    そういってもらえて楽になりました!ありがとうございます(*^^*)

• 3月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たまには嘘の予定入れたりして断るのもありだと思いますよ😊

• 3月5日
  • ゆーちゃんママ

ゆーちゃんママ

そうですね!!
    どうしても行きたくない時は、都合が悪いとか用事をつくったりします!
    親身になって答えてくださってありがとうございます(*^O^*)♪

• 3月5日
まぁぁぃ

一緒に暮らしてた義父さんやおばあちゃんは言ってくるわけではないんですよね?
それなら毎日会うわけじゃないですし、テキトーに流すのが一番ですよ!
私は今も同居中なので義祖母含め周りのバァさん達に色々言われてますが、義祖母には何度かキレて喧嘩しましたが後は作り笑顔でスルーしてます(笑)

• ゆーちゃんママ

ゆーちゃんママ

ありがとうございます!
    おばあちゃんから色々言われたこともありますが、、
    おっぱいがでらんからいけない。金がかかる。とか、髪の毛がついてるよ!とか😅
    お義父さんからも赤ちゃんは布団に寝かせとけばいい!部屋が寒くても電気ストーブつけるな!など。。
    悪気がないと思いながら耐えてましたがそれもストレスでした💦
    旦那はいずれは戻りたいみたいなので…気が重いですが。。
    今はスルーできるように頑張りたいです!!!

• 3月5日
  • まぁぁぃ

まぁぁぃ

おっと…義家族にも色々言われてたんですね💦💦
    それはストレスになりますね!💦それにしてもおばあちゃんはどこも似たようなこと言うんですね(^^;
    あと…お節介かもしれませんが、ストレスになるなら戻るのは旦那さん説得して阻止した方がいいですよ!ストレス溜めてるとお子さんも気づくようになりますから…うちが今そぉなので。

• 3月5日
  • ゆーちゃんママ

ゆーちゃんママ

旦那がおばあちゃん大事にしてたので今まではなかなか出たいと言えず耐えてました💦
    ですがもうとうとう泣き崩れるほど精神的に辛くて💦
    やっぱりどこも同じなんですね(º_º)!
    喧嘩したら子供前でも大声だす義父がちょっと苦手で…タバコもお酒も…
    そうですね、まだ何年かあるので説得したいと思います!!!

• 3月5日