※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひゅーまん
妊娠・出産

お腹がわずかに痛む状況で、出血もなく胎動がある場合、前駆陣痛の可能性がありますか?

前駆陣痛ってどんな感じですか?
最近、たまにお腹(おへそのあたり)がわずかに痛いことがあります。時間は短く、1分も続いてないくらいです。出血もないし、胎動もあります。
これは、前駆陣痛の仲間(?)でしょうか?

コメント

凛

私は、生理痛なような痛みと腰の痛みでした。
時間はバラバラで長い時は長いし短い時は短い。
不規則なのが前駆ですよ。

ちなみに陣痛になると痛い時間は1分前後です。

• ひゅーまん

ひゅーまん

痛み方も人それぞれなんですかね?10ヶ月になり、少しの痛みでもドキドキです。

• 9月29日
miku✪

わずかに痛くて間隔もバラバラなら多分前駆陣痛だと思いますよ!

私の前駆陣痛は生理痛のような重たい痛みが、それこそ生理でも始まったかのように間隔が開かずにずっと続いてました(T.T)

• ひゅーまん

ひゅーまん

例えるならば、生理前くらいの痛みでしょうか…。
    前駆陣痛だったら嬉しいなって思います。

• 9月29日
  • miku✪

miku✪

私はそうでした!最初に、ん?前駆かな?と思った時の痛みは軽ーい生理痛みたいな感じでした!

でも予定日が近くなるたびに段々重たい痛みになってきました(T.T)私は生理痛が重い方だったのですが、まさにその時のような痛みでした。妊娠前は痛くなったらすぐ薬を飲むようにしてたんですが、お腹の中に赤ちゃんがいるから薬飲むわけにもいかずに頑張って耐えてました、、、。

• 9月29日
  • ひゅーまん

ひゅーまん

そうなんですね。ちなみに、前駆陣痛が始まって何日後くらいに出産されましたか?

• 9月29日
  • miku✪

miku✪

私は長かったのであまり参考にならないかもです(T.T)

正産期あたりからちょっと痛み始めて、38〜39週くらいで結構痛み始めておしるしもきてて、そろそろかな〜とソワソワしていたのに結局予定日から1週間過ぎてから促進剤で産みました、、、。促進剤使ったので、使わなかったらもっと超過してたと思います。1週間超過してた間もずっと前駆陣痛でお腹痛かったので大変でした(;´༎ຶД༎ຶ`)

もちろん前駆陣痛始まっておしるしきてその日に産まれたって方もいらっしゃると思いますし人それぞれだとは思いますよ◟̊◞̊!

• 9月29日
  • ひゅーまん

ひゅーまん

そうなんですね。丁寧に答えて下さり、ありがとうございました。

• 9月29日