※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーこ*
その他の疑問

ミシンについて詳しい方いましたら教えて頂きたいです>_<💦ミシンの購入…

ミシンについて詳しい方いましたら
教えて頂きたいです>_<💦

カテゴリがわからなかったのでこちらで💦

ミシンの購入を考えてます💡
妊娠中は手縫いでスタイやかぼちゃパンツ等子どもの物を作ってました。

産後は手縫いで時間をかけて作ってる暇もないし、幼稚園行くようになったら使う機会は増えるだろうし、なんせ生地によっては手縫いがツライ!という事で購入しようかと💡

しかしメーカーや種類、値段も機能もたくさんありすぎてよくわからず、なかなか購入出来ず💦

購入する際にどういった点に注意して選ぶと良いのかアドバイス頂きたいです🌻

コメント

ザト

ミシンメーカー勤務です♪
メーカーはどこでも良いと思いますが、ミシンの価格の違いは馬力です。厚物縫いをする可能性があるのであれば、最低2〜3万円くらいのものを選ぶと良いと思います♪
あとは有名メーカーであれば、故障したときに町のミシン屋さんなどでしっかりメンテナンスしてもらえるので、大丈夫だと思います(*´艸`*)

• ひーこ*

ひーこ*

ありがとうございます!
    ガーゼ生地の重ね縫いや、Tシャツみたいな柔らかい生地も手縫いしづらいなーと思ったのですが、デニムみたいな厚めの生地も縫う可能性があるのでその辺りの価格帯が良さそうですね💡

ネットで見てたらSINGERというメーカーのミシンが目に付いたのですが、その有名メーカーに入りますかね?ミシンはジャノメとかジャガーくらいしか知らなくって💦

• 9月29日
  • ザト

ザト

シンガーは海外メーカーなので修理のときの料金が高くなる可能性がありますが、国内メーカーのどこよりも古くからあるミシンメーカーです♪

• 9月29日
  • ひーこ*

ひーこ*

そうなんですね!
    とても参考になります💡
    メンテナンス時の事も頭に入れて選ぼうと思います!
    詳しくありがとうございます✨

• 9月29日
凛

服飾の学校行ってました。

産休に入って出産まで毎日ミシン踏んで赤ちゃんグッズ作ってました。

ミシンのメーカーだったら、ジャノメ、ジューキ、ブラザーがオススメです。

一言で言うと重いミシンは馬力があって、ずっとミシン使ってきた人にとっては必須です。
今年、子供が産まれるのでミシンを新調しました。6万ちょいです。

でも、普通に縫えればいいという感じであればコンパクトミシンで1〜2万くらいのもので初心者の方は使いやすいと思います。

もし、文字とかイラストを刺繍したいのであれば10万弱ですかね。

• ひーこ*

ひーこ*

ありがとうございます!
    本当に全然知らないのでおすすめメーカー、参考になります✨

• 9月29日
  • ひーこ*

ひーこ*

途中で送信してしまいました💧すみません💦

刺繍とかは出来なくてもよくて、普通にぬえてボタンホールくらいは出来るやつが良いかな〜くらいです。

あんまり高機能過ぎても使いこなせないかなと思いまして💦
    2万台くらいで探してみようと思います!

• 9月29日