※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなちん
妊娠・出産

検診まで2週間あり、お腹が出ていないことに不安。早めの検診はありでしょうか?

今日から13週です。
最後に検診行ったのが11週なんですが、
全然お腹が出ていないです。
若干下腹部がぽっこり?したような気はするんですが、便秘ということもあってそれで出ているのか、
赤ちゃんなのかわからなく、不安です。

まだ検診まで2週間あるんですが、
不安で仕方ないんですが、早めに検診行くのは
ありなのでしょうか?

コメント

ポテト

その週数じゃまだお腹出ないですよ😅

  • りなちん

    りなちん

    やっぱそうなんですね😅

    • 3月5日
ややこ

私未だに出てないですよ♩
体型によって出やすかったりあまり出なかったりするのでそんなに気にしなくても大丈夫です♡

あまりに気になってしまうなら病院に電話してみてもいいと思いますよ♡

  • りなちん

    りなちん

    13週から出てきたという投稿とか見たので少しきになってしまいました😅

    あまり気にせず次の検診まで待ってみます♪

    • 3月5日
  • ややこ

    ややこ

    経産婦さんとか骨盤が狭い人や背が低い人だと出やすいみたいですが気にしなくておっけーです♡
    私3人目ですが全然出てこないし人それぞれです♩

    気にせずゆっくり過ごしてください♡

    • 3月5日
ちゃんまま

13週じゃ私は全然お腹出てませんでしたよ~👍
上向いてやっとでたかな?って思ったのは16週とかそんなもんでした(笑)

  • りなちん

    りなちん

    やっぱりそれくらいにならないとわからないくらいなんですね!
    初めての妊娠なので色々気になってしまって😅

    • 3月5日
deleted user

大丈夫ですよ❗私もその頃はほとんどお腹でてませんでした‼最近になって人に分かるくらいです。でもきちんとお腹の中で赤ちゃんは成長してます❗時期がきたらお腹も出てきますし、人それぞれの体格差はあると思います(o^-^o)
体に不調がなければ次の検診まで待って、先生に相談してみるといいかなぁ。と思います❗

  • りなちん

    りなちん

    そうですね!
    あまり気にしないようにします!
    お返事ありがとうございます😌

    • 3月5日
すーい

お腹の出方は人それぞれですがまだ13wなら出ないですよ😊
20w位になればあれ?妊婦さんかな?位に分かるようになってきますよ😊

  • りなちん

    りなちん

    やっぱりお腹でるのはまだなんですね!
    ゆっくり大きくなるの待ちます☺️

    • 3月5日
ポテト

13週だと、子宮がグレープフルーツくらいの大きさになっているので、仰向けで寝転がるとなんとなく膨らんでいるかな?くらいで通常だと思います😄

  • ポテト

    ポテト

    すみません、違うところに返信してしまいました🙇🏻‍♀️💦

    • 3月5日
  • りなちん

    りなちん

    大丈夫ですよ☺️
    ご丁寧にお返事ありがとうございます!
    グレープフルーツくらいなんですね😳

    • 3月5日