
コメント

じゅん525
うちは体操教室と幼児教室に通ってます!
自宅でリトミックとこどもちゃれんじ、こどもちゃれんじEnglishをやってます!

chibimini
保育士をしています。
今は、遊びの中からいろいろな事を経験して勉強している時だと思います。
必ず何か習い事しなければ伸びないなんて事はありません。子どもの脳は些細な事でも全部吸収して、生きる力に変えていきます。
どっかの評論家ではないですが、原始体験がこの時期は大事だと思います。
花を見て綺麗と思う気持ちから、なんで花は綺麗な色で咲くのか?
等毎日の生活を通して勉強しています。
習い事は本当にその子がやりたいと思った事をするのが良いと思います。
大きくなった時にイヤイヤ習い事に行ってる子もたくさん見てきているので、まずは外で思いっきり遊んで、いろんな経験をするのが良いと思います。
-
ネコ好き
丁寧に教えて下さりありがとうございます。m(_ _)m
そうなんですね。
奥が深いです。
ほとんど保育園に預けているのですが休みの日に室内でワンパターンな遊びを繰り返しているので、大丈夫かなと心配で質問してみましたm(_ _)m- 3月5日
-
chibimini
繰り返しているのが大事です。繰り返して勉強している途中です。繰り返しの中から、いろいろな事を発見しています。なので、無理に途中でやめさせないでくださいね。
- 3月5日
-
ネコ好き
返信ありがとうございます。^ ^
そうなんですね。
わかりました。
娘のようすをみて考えてみます。
ありがとうございます。- 3月5日
ネコ好き
体操教室いいですね。^ ^
水泳させてみたいなと思ったのですが私が水苦手で体操いいのかもです。
共働きなので保育園に預けていて休みの日に1つくらいなにか学ばせたい気分なのですが予算と私の体力が(//∇//)
こどもチャレンジうちもたまにしてます。しまじろうイングリッシュ申し込んだところです♪
幼児教室はどんな事をされてるのかもしよろしければ教えてください。
じゅん525
体操は上の子がやっているのを見て、ずっとやりたがっていたので対象月齢になってから始めました。
幼児教室は個人の先生がやっているところで、基本幼稚園のプレの練習というか前段階みたいな感じです。
手が汚れるからとクレヨンが触れない、絵の具で手形や足形を取るのを嫌がる子がいる、はさみを怖がる子がいる…などプレで引っ掛かりがちなところに早めにチャレンジしてみよう!みたいな感じです。
色々製作したり、親が家で用意するのがつい面倒になりがちな事を先生とお友だちとやるのですごく刺激になりますし、楽しんでます!
ネコ好き
早速返信ありがとうございます。^ ^
そうなんですね、やりたがっているのがわかるとありがたいですね。
幼児教室ちょっと近所にないから調べてみます。
今ご入会シーズンなのか入会金無料とかやってるので入れるなら今だわーとなんとなくそんなところもあり、娘もレッスンバックを肩にかけてどこかに出かけたそうにたまにしてるのでちょっと考え中です。
ありがとうございます。
大変参考になりました。
娘のようすをみながら探してみます。
(//∇//)