※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Sw
産婦人科・小児科

高知市でオススメの小児科を教えてください。娘が2ヶ月で予防接種に行かなくてはならないのですが、迷っています。かかりつけの病院と予防接種を受ける病院は一緒ですか?

娘が2ヶ月なので予防接種に行かなくてはならないのですが、高知市でオススメな小児科はありますか?たくさんあって迷っています^^;

福井小児科が良いかなと思ったのですが、予防接種の日?がある小児科もあると聞いて…。

みなさんは小児科はどの様に選んでいるのでしょうか?
かかりつけの病院と予防接種を受けている病院は一緒ですか?

コメント

ひろリン

私は、こうせい子供クリニックがかかりつけです(^-^)
予防接種は、予約しなくてもしてくれるし大人も診察してくれるので助かってます♪

• *Sw

*Sw

回答ありがとうございます!
    大人の診察もしてもらえるんですね!そして予防接種予約なしでもいけるのですね!情報ありがとうございます☺️

福井小児科電話したら予約いっぱいで(><)
    検討してみます!

• 3月5日

福井小児科行ってます。
かかりつけ医と予防接種、両方してますよ。
ただ、インフルの予防接種はふないキッズが安いのでそっちに行ってます。
福井は予防接種の日は決まってないですが、完全予約制なので前もって電話で予約しないといけません。
平日も可能ならわりと空いてるので、注射によっては次の日とかもできますよ。
土曜はちょっと混んでるので、2週待ちとかするときもあります。

• *Sw

*Sw

回答ありがとうございます!
    電話してみたのですがやはり予約がいっぱいでした(><)人気なのですね!
    注射によって値段かわったりするんですね、、!
    丁寧にありがとうございました(*´╰╯`๓)。。

• 3月5日
苺パフェ❤

けら小児科アレルギー科がかかりつけです(*´ω`*)
予防接種は、水曜・金曜の14時から予約制です。その時間は、病気のお子さんもいないので風邪などをもらって帰る心配がないので安心です♪もちろん、他の曜日も予防接種してくれますし、大人も診察してくれます。
インフルエンザだけは、ふないキッズが安いしシールも貰える(笑)のでそっちに行ってます。

• *Sw

*Sw

回答いただいてましたのに返答遅れてすみません💦ありがとうございます☺️

予約制いいですね〜☺️!!かかりつけにしようと思ってたので場所的に遠いので別の場所で打ってきました💉😵✨

• 3月19日
mama

介良小児科もいいですよ🎵

• *Sw

*Sw

回答いただいてたのに返答遅れてすみません💦ありがとうございます☺️

家と場所が遠かったので別の場所で摂取してきました💉✨😊

• 3月19日