※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
子育て・グッズ

保育園の選択に迷っています。空きがある保育園に通わせるとデメリットはありますか?会社に断ることがバレた場合、育休手当は貰えなくなりますか?

保育園についてです。
4月から保育園に通わせようと近くの保育園8園ほど応募してます。先ほど市のホームページを見たら応募した中の1つだけ0歳児の枠が空いてたのですが、その園だけ3人も空きがありました。応募したときは、近くて通いやすい場所ってだけで決めてしまったのですが待機児童の多い市なのにその園だけ3人も空きがあるなんておかしいなと思い口コミをみたらいい事が書いてなかったです(T_T)
完全にわたしのミスです。わたしはシングルなのでまだ通知は来てないものの多分当選しちゃいます。ですが、口コミの悪いところに通わせたくないなと、、。この場合、断るとデメリットはありますか?あと、今は育休中で育休手当で生活していくことになるんですが会社に断ったことはバレてしまいますか?
バレた場合、育休手当は貰えなくなったりするのでしょうか?わかる方教えてください。

コメント

さとはな

入園辞退するとマイナスポイントが付いて、次にどこかに入園するときに不利になることがありますよ?

• シンママ

シンママ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね(T_T)
    とりあえずそこに入れて、転園っていうのは可能なんですかね😣?

• 3月5日
  • さとはな

さとはな

それは市町村によって違うと思いますが…

• 3月5日
  • シンママ

シンママ

そうなんですね、、、
    ありがとうございました。

• 3月5日
ポインター

内定辞退はペナルティがあると聞きます。市役所に問い合わせては?とりあえず入園してから転園の方がいいと思いますが、待機児童が多い地域だとすんなり行くかどうか😅

• シンママ

シンママ

転園も大変ですよね(T_T)
    とても迷います😭😭

• 3月5日
M☺︎M

断ると不承諾書がないので、会社にもバレますし、育休手当も貰えないと思います(>_<)

• シンママ

シンママ

そうなんですね(T_T)
    そこの保育園2歳までなのでとりあえず通わせようと思います😭

• 3月5日