※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

実家に帰省する際、持っていくものに悩んでいます。ベビー布団、バウンサー、ミルクなどを持っていくか迷っています。荷物を減らしたいとのこと。どうしますか?

車で4時間の実家に帰省します!
3つ、持っていくか迷ってるものがあって…
①ベビー布団
いつも持っていくんだけど、実家では結局いつも添い寝してます😅

②バウンサー
離乳食食べるとき+お昼寝の時使ってるけど、抱っこで食べさせて、お昼寝はバウンサーじゃなくてもいけるかも?
まだ腰はすわっていないので椅子はありません。

③ミルクや湯冷まし等
完母ですが、
いつも念のため持っていくけど、使わない

荷物減らしたくて。
皆さんならどうしますか?😅

コメント

どらねこ

私ならどれも持って行きません!

ころん

荷物は少ない方がいいし、全部持って行きません☺️

滉ちゃんママ🐌

布団、ミルクは省きますねー!
バウンサーは外食とかでも便利だったので帰省時いつも持っていってます!

さみー

私も3つとも持っていかないです!

セバスチャン

ベビー布団!!使ってないのならいらないかと😅

rmam@12m👦🏻

①は気になる時は長座布団の上にタオル引いたりで代用できるかと😊
②は自分の上に乗せて食べさせてます!顔が見えないときは鏡を置いて、子どもの顔が見えるようにするとこちらの顔も見えて安心するみたいです!
③は私も完母ですが、事故やなにかあったときのために哺乳瓶セット持ち歩いてます🌟

san

全部もっていかないです🙌

しーまま

私はバウンサーだけ持っていきますね☺️
床に転がしにくい時や外食にも役立ちます👍
ミルクや湯冷ましは実家行ってからでもいざとなれば調達できるだろうから持っていきませんが、哺乳瓶は念の為あってもいいかなーと思います!

ままり

みなさんありがとうございました!
何かあったら…と、ついいつも大荷物になってしまいます😅
参考になりました✨