※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ディジー
子育て・グッズ

お食い初めのお祝いに使いやすい食洗機対応の離乳食食器を教えてください

いつもお世話になってます
もうすぐお食い初めをするのでお祝いに離乳食の食器をいただくことになりました
値段は特に問わないので使いやすいおすすめなものがあれば教えてください
できれば食洗機対応しているのだとありがたいです
よろしくお願いします

コメント

ろぺ

うちは特に離乳食用の食器は用意してません😅
スプーンくらいです。
親が茶碗を持って食べさせるので、もともと家にある茶碗使ってます。
自分で食べるようになった時に使いやすそうな物を選ぶといいと思いますよ。

• ディジー

ディジー

コメントありがとうございます
    すり鉢とか裏ごしできる器具などは買われましたか?

• 3月5日
  • ろぺ

ろぺ

フードプロセッサーだけで作ってます。
    月齢が大きくなってくるとあまり細かくしなくて良くなるので、すり鉢あったら便利かなって思います★

• 3月5日
  • ディジー

ディジー

なるほど!最初はフードプロセッサーあればいいんですね!

• 3月5日
さとはな

お皿はコレを使っていました

• ディジー

ディジー

こぼれない、すくいやすいのはいいですね

• 3月5日
ironpony

一人目でいただいてとても使いやすかったので、二人目でもリクエストしたものが、ル・クルーゼの離乳食セットです!!

うちも当初プラの軽くて安い食器か大人用の余ってるものを使うつもりでした。ル・クルーゼの離乳食セットなんて、ミーハーすぎでしょ!と思っていましたが、いざ使ってみると本当に使いやすくてびっくりです。
重くてすべらないので、つかみ食べやスプーンなどを使うようになると意外と子供も扱いやすいみたいです。外食先でプラ食器だと、すくおうとして食器がすべってしまうんです。ル・クルーゼの底力を実感します。

私も知らなかったら絶対自分では買いませんでしたが、いただけるということであれば、ぜひおすすめです!

• ironpony

ironpony

ちなみに、レンジ、オーブン、トースターもいけるので、後々グラタンやドリアや、かんたんにトースターで作れるので重宝しますよー。

• 3月5日
  • ディジー

ディジー

確かに自分ならミハーだなと思ってル・クルーゼ絶対買わないです笑
    重いし使いづらいのかなって思ってたんですが逆に滑らなくていいんですね
    しかも後々にも使えるしおしゃれだしステキですね
    早速調べてみますっ

• 3月5日
  • ironpony

ironpony

ぜひぜひ♪
    よっぽどものすごく騒ぐ子で、あの重いお皿を投げ飛ばすくらいしないとそんなに割れることもありません(人によるかもしれませんが)。

ちょうど今朝はル・クルーゼの食器に、ゆで野菜とマカロニ、トマトソース、チーズをのせてトースターでチンしてました。
    陶器だと洗うのも楽だし、お気に入りです。

いいものが見つかるといいですね♪

• 3月5日
さとはな

スプーンとフォークはコレを使っていました。
どちらもお祝いで頂きましたが、本人が使いやすいようで話すようになった今はコレを出すように言ってきます。

• ディジー

ディジー

カラーバリエーションもあって可愛いですね、自らこれが良いというぐらいならほんとに使いやすいんですね

• 3月5日
おれこめ

ミキハウスの食器を使っています🌟ご飯茶碗と、スープ皿、コップのセットと、スプーンとマッシャーの入った小さいものセットをいただいたので使ってます!

プラスチックなので、軽くて丈夫です。スープ皿は飲みやすくふちが外向きにくるんとした作りになっていて、最近では手を添えて持ち上げて1人で飲めるようになりました🙆コップは取っ手がついているのでもう少し前から自分で飲んでいますよ!

軽い食器は子どもが遊んで投げちゃうとか、デメリットもあるかもしれませんが、自分で扱いやすいというメリットもあるのかなと思います🌟
我が家では滑り止めに、おしぼりを食器の下に敷いてます。そしたらすくいやすくなるし、食べこぼしもすぐ片付いて一石二鳥なんです😏

すりおろしの道具や、マッシャーは、離乳食の初期中期くらいしか使わないので、あったら便利ですが無くても支障ないかな、と思います♡

• ディジー

ディジー

数年前に友達から出産祝いのリクエストでミキハウスの離乳食セットお願いされたことあります!
    おしぼりひけば滑らない&すぐふけるならまさに一石二鳥ですね
    ミキハウスも自分では買わないと思うので候補に入れておきたいと思います!
    すりおろしとかはまだまだ先の話なんですね、最初から必要なのかと思ってました
    これから勉強します!

• 3月5日