※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっけ
子育て・グッズ

お食い初めでやり方を間違えてしまいました。やり直したほうがいいでしょうか?

長女のお食い初めを昨日の夜にやりました!
二人目だからとたかをくくっていたら、やり方を間違えていました…。
歯固め石を歯茎に当てることだけに気を取られ、せっかく作った料理を食べさせるフリするのを忘れてしまいました😨
この場合ってやり直したほうがいいのでしょうか?

コメント

そーまま

形式的な物ですし、お食い初めをやってあげたってことだけでいいと思うのでわざわざやり直す必要はないと思いますよ!息子の時グズってしまって写真撮っただけで終わりました😅

• あっけ

あっけ

回答ありがとうございます😊そうですよね!形式的にやったことに意味があるんですよね!

• 3月5日
わび

我が家は誰一人お食い初めやってません(笑)😂
そんだけやれば十分かと思います😄
私的にはですが😂

• あっけ

あっけ

そうなんですね!やらなくても健康に育つのですね🌟回答ありがとうございました!

• 3月5日
この

わざわざやり直す必要はないとおもいますよー⸜( ⌓̈ )⸝

• あっけ

あっけ

そうですよね💦一回やったし要らないですよね!
    回答ありがとうございました😊

• 3月5日
ほたて

やったということに意味があるから、良いのではないでしょうか( ̄∇ ̄)

2人のお子さんがいて、あきさん大変なのに、それだけ考えてあげているだけじゅうぶんかと★

• あっけ

あっけ

そうですよね🤗やったことに意味があるのですよね!

1人増えただけで慌ただしくなります💦回答ありがとうございました🎵

• 3月5日