※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゅ
家事・料理

11月25日に帝王切開にて三つ子を出産しました。子どもたちは週末に退院…

11月25日に帝王切開にて三つ子を出産しました。
子どもたちは週末に退院予定です。
今のところ完母です。
食欲が半端なくて困っています。
ご飯だと1日で2合ほど食べてしまいます。ヨーグルト、コーンフレーク、トーストなども食べます。
朝食はミルク粥、コーンフレーク、鬼饅頭を食べました。
食べても食べても満腹になりません。
体重は妊娠前の+3㌔。
お通じは毎日あります。
みなさん、授乳中はどんなものをどのくらい食べていましたか?

コメント

たーん

回答でも何でもなく申し訳ないのですが、三つ子ちゃんですか!
絶対かわいいですね♡
それはお腹が空いても仕方がないですよね(^^)
妹の話ですが、子ども1人でもばくばく食べていたので、それだけ栄養を赤ちゃんに与えているのだなぁーと思います✩
うちの妹は特に制限もなく好きなものを好きなだけ食べていますm(。_。;))m

お身体に気をつけて子育て頑張ってください\(^o^)/

ぶーぶ

授乳中はお腹すきますよねー(´・・`)
しかも三つ子ちゃんだと更に大変そうですね(º﹃º )
私もまだ授乳してますが、食欲無限ですԅ(¯﹃¯ԅ)
ご飯をたくさん食べるのはいいですよ!
私は小腹がすいたらおにぎり食べたりして〜って言われました。
お菓子とかよりもいいからと。
後、食事は和食を心掛けたり。
具沢山味噌汁をよく作ってました。

幸い、何食べてもおっぱいトラブルがないタイプだったので、段々お菓子やケーキなど気にしなくなりましたが(¯―¯٥)

a-mrmr

三つ子ちゃん!!
出産お疲れさまでした^ ^
一人でも大変なのに三人のお子さんを子育てしているなんて
尊敬します(T ^ T)
しかも完母なんですね!

わたしはムスメ一日ですが食欲すごかったです(°_°)
暇さえあれば何か口に放り込んでました>_<

朝から焼肉定食
お昼もハンバーグ
夜も麻婆豆腐2人前を飲むように食べ合間に食パン食べてました(°_°)

a-mrmr

ムスメ一日→娘一人
でした(°_°)

サニたん

わかります!
私も質問したぐらいです!笑
怖いぐらいお腹すきますよね。
授乳しているなら仕方がない事みたいです。

私は詰まりやすいので、お菓子は控えています。
和食中心で、ご飯は思いっきり食べちゃいます。
あとよく噛むようにしてます。

子育て、大変ですが楽しみましょうね。

たま

三つ子ちゃんに完母ならお腹が減って当然ですよ(^-^)

私は2ヶ月の女の子を完母で育てていますが、赤ちゃん一人でも毎食ごはん山盛り2杯…1日3合は食べていると思います。
夜に炊いたご飯で、大きなオニギリをつくり、翌朝&昼に食べています。
納豆と具沢山のお味噌汁も定番ですね。

その他、オヤツでふかしたサツマイモも食べています。

ちなみに、こんなに食べても妊娠中プラス15kgまで増えた体重が2週間ぐらいで戻り、産後2ヶ月たった今でもキープできています。

朝晩、体重を測っていますが、晩御飯をたくさん食べても、翌朝には体重が戻っています。
母乳バンザイです(笑)

みっちゅさんもお通じがあり、母乳ならば、今は三つ子ちゃんたちのためにも気にせず食べたいだけ食べて大丈夫だと思いますよ!

みっちゅ


まだ退院してないので週末から戦いが始まります(笑)
制限なく食べられてうらやましいです(T-T)
クリスマスに乳腺炎になりかけてから怖くて(T-T)
がんばります!
ありがとうございます(^^)

みっちゅ

ほんとお腹無限ですよね!(´・∀・`)
せっかく太らない魔法の体を手に入れたので(笑)
ケーキをホールで食べたりしたいです(笑)
乳腺炎がこわくてできませんが( p_q)
小腹が空いたらおにぎりですね!

みっちゅ

いつまで完母で育てられるかわかりませんが母乳ですぎるほどでてるみたいです(笑)
看護師さんによく言われます(´・∀・`)
朝から焼肉定食とか余裕ですよね!
お昼ご飯にコロッケ、ゆで卵、ぶりの照り焼き、冷奴、酢レンコン、ご飯2杯食べました(笑)
まだ足りない(笑)

みっちゅ

ほんと怖いくらいお腹空きます!
信じられないくらい食べます(´・∀・`)
みんなこのくらいなのか不安になってきて…。
よく噛んで食べるようにします!
子育て楽しみながらがんばりましょう(^^)

みっちゅ

完母だとお腹が空くんですね!
私も山盛り2杯食べちゃいます。
納豆は必需品ですよね!
ご飯何杯でも食べれます(^_^;)
食べるものを考えて食べたいだけ食べちゃいます(笑)