※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
妊娠・出産

入院中で保険金の心配が先になり、家族の対応に不安を感じています。マタニティブルーかもしれません。

切迫早産で入院中です。
退院の目処がついたので母に連絡した所、その後すぐに保険屋さんから連絡がありました。
私の心配より、保険金の方が心配なのかな?と悲しい気持ちになりました。
私に保険を何個か掛けていてそのお金が入る事を心待ちにしている様です。
入院中に1日◯万円あたるからね、とかもっと入院しててもいいよとこっちの辛い気持ちも無視して保険金の事しか考えてないみたいです。
こちらの病状や経過を説明しようとするとそんな事どうでもいいから〜と言われます。
入院中に子供の面倒を見てもらってるのは感謝しているのですが、時々酔っ払ったりしてるので信用できません。

妊娠中に私がナーバスになっているだけな所もありますがイライラしてしまいます。
これがマタニティブルーなんですかね?

コメント

ともみ

入院大変でしたね😭
無理なさらず安静に過ごしてください!

お母様のことですが、非常識なように感じました💦
そんな話しされたらマタニティブルーじゃなくてもイライラします。

• ももも

ももも

ご回答ありがとうございます✨
    優しいお言葉ありがとうございます😭

明日、退院の予定なのですが陣痛になればそのまま出産になるかもと言われてます。
    まだ退院した訳でもないのに…酷いですよね。
    実母だけになおさら。
    私が精神的におかしくなっているのかな?と不安になっていましたが自分の正気さに安心しました!

• 3月5日
  • ともみ

ともみ

明日退院なんですね!
    でも早くベビーにも会いたいですね❤

イライラするのも仕方ないことですが、精神的にもベビーにもストレスになるので、気にせずスルーしておきましょ😆

• 3月5日
  • ももも

ももも

そうですね!
    ストレスは赤ちゃんに良くないですね😵
    ともみさんの優しいお言葉に少し落ち着きを取り戻しました。
    本当にありがとうございます❤️

• 3月5日
R

すごくわかります😭😭😭
私も妊婦の時入院したとき
母が保険屋に電話して聞いてとか
一日入院したらどのくらい
貰えるとか..入院してたらお金も
降りるし安心だからと言われたりして
ました、(*-*)マタニティブルーも
あるかもです(´;ω;`)私は妊婦の時
もう落ち込むは涙もらくなるわで
気分の浮き沈み激しかったです😭

• ももも

ももも

ご回答ありがとうございます‼️
    退院してからでも手続きなんていつでも出来るのに保険の話をされるだけでイライラします。
    入院中にも保険屋さんを病院に来させて保険金請求を書ける所まで書かされたんです。
    妊娠で精神的にも浮き沈み激しいのにさらに追い打ちをかけられてるって感じです😭
    良識あるお母さんが良かった…

• 3月5日