※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakitty
妊娠・出産

悪阻で吐き気がある時、点滴すると楽になるでしょうか?食事や飲み物は摂れているが、貧血気味で息切れや疲れがある。検診時に点滴が必要か悩んでいます。体調も見てほしいと思っています。

悪阻で吐き気がある時、点滴するとラクになりますか?
先週は吐き気よりも頭痛が酷くて漢方を処方してもらい
仕事も休み、1週間飲み続けてやっと落ち着きました😣💦

今日から出勤したんですが立ち仕事なのもあり
吐き気が辛く午前中で早退しました💦

元々、今日は検診と血液検査の結果も出るので
病院に行く予定だったので午後から行こうと思いますが
点滴をお願いするか悩みます😭

ご飯とかは全然食べれないわけではなく
「これが食べたい!」と思った物だとちまちまでも
食べれてるし、ウーロン茶ですが飲み物も飲めてます。
ただ元からの貧血気味なのもあるのか
家でトイレに行っただけでハァハァしたり
すぐ息切れや疲れがあります💦

受付で検診の他に体調も見て欲しい…と言うか
ご飯は食べれてるので点滴は必要ないのかな?と
迷ってます(´・ω・`)

コメント

こたつむり

個人差あると思いますが、、、
私は、点滴で悪阻が楽になることはなかったです😭💔
先生に相談してみるのが一番だと思います(o^^o)

  • Sakitty

    Sakitty

    そうなんですね😱💦
    結構、点滴するとラクになったと聞いてたんですが
    そうとも限らないんですね😣

    • 3月5日
  • こたつむり

    こたつむり


    私が点滴した時は、妊娠中に風邪ひいちゃって、飲み物も受け付けなくなり…
    その上悪阻以外でも吐いてしまい、しまいには胃液や血を少量吐いちゃってしまったのが一番かもです💔
    なので、点滴も栄養剤でした💡
    そこまで吐き悪阻だったのに、風邪が引き金になって再加速しちゃった感じでした😢💔

    • 3月5日
みーこ

点滴は栄養剤みたいなものなので、つわりが軽くはなりませんでした(;_;)
でも水も吐いていてフラフラしてたので、元気になりましたよ😊💕
病院へ相談するのが良いかもしれません💡尿検査もしてくれるので✨

  • Sakitty

    Sakitty

    そうなんですか😱💦
    でもフラフラしてるのも少しでもラクになれればいいですね!

    • 3月5日
ぴーなっつ

尿検査でケトン体が出れば点滴をと言われるかとしれません!

わたしは脱水症状になってたので、即点滴、入院に至りました⚡️

点滴してすぐに楽になるわけではないのですが、
わたしの場合は次の日か2日後らへんから少し楽になり5日間にかくらいは比較的吐き気は少なめな感じで過ごせました💡

ただ、退院後も時間が経てばまた吐き気のピークがくるので点滴通院してました💉

2週間に1回、点滴しに病院に行ってましたよ!

先生にご相談してみてください🙋‍♀️

お辛いでしょうが、仕事など無理をせずにゆっくりなさってください💦

  • Sakitty

    Sakitty

    そうなんですね💦
    先週病院に行った時は尿検査はなく
    「点滴する?」とは言われましたが
    結局は薬と漢方でした😅

    なるほど…🤔
    ラクでいれるのも数日なんですね💦

    いまは少しでも落ち着けるなら点滴もしてもらいたいなと思うので
    病院で話してみます😊

    あまり話しやすい環境の病院じゃないので
    言い難いですが…😅(笑)

    • 3月5日
❤︎ららららい❤︎

悪阻、お辛いですね、、
私も何をしても気分が悪く、しまいには食べれず、飲めずになり3日経ったので点滴しに行きました。
でも楽になる事はなく、少し飲み物が飲めたくらいでしたね、、
私的にはそこまで効果は感じませんでした。。

そして、私も今まさに、すぐ息切れ起こし、すぐハァハァ言うようになり、貧血でしょうか?と先生にお尋ねしたら、この時期の息切れは、一般的な貧血ではなく、脳貧血である事が多いので、そういう時はしばらく休んでいて下さい、、としか言われず、、
でも、せっかく病院へ行くのでしたら、不安な事、気になる事は相談されてみたらいいですよ(^ ^)

  • Sakitty

    Sakitty

    思ってたよりも点滴の効果も微妙なんですね💦

    先生も看護師もあまり話しやすい環境の病院ではないので
    言い難いですが、息切れもすごく辛いので
    頑張って言ってみます😣👌

    • 3月5日
マンキチ

その時期が1番悪阻MAXですよね😱16週目頃からマシになったのを覚えています!!点滴をするより、貧血の薬を飲んだ方がいいかもですね😭
その頃は水分と果物ゼリーくらいでも食べれるのであれば頑張って食べて下さい!
私も仕事しながら、吐きまくってました😅でも仕事してた方が家より気分が紛れてましたが。。。
貧血は後期になると、もっと酷くなりますよ😭大事にしてくださいねー🌞