※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、ハイチェアと大人用椅子の選択に悩んでいます。2wayのハイチェアが便利そうだけど滑ったり安定感が心配。実家に持って行けるメリットもあるかな。

もうすぐで4ヶ月になるので、離乳食前にハイチェアなどの購入を考えてます!
ダイニングテーブルにハイチェアにするか、大人用の椅子の上に乗せたりリビングでお座りできたり2wayの物とどっちがいいか悩んでます🤔

ハイチェアだと主役席で場所を取ったり、椅子を1つどかしたりするので、2wayが便利そうですが、滑らないかなとか、足がつかないと安心しないかなとか考えます。。
メリットは実家に行く時に持って行けるかな〜と!💡

みなさんはなに使ってますか?
実際に使ってみてどうでしょうか。。

コメント

みかん

うちは2wayです!ちなみにリッチェルのごきげんチェアです😊
でも最近椅子に座らせると嫌がるようになってしまい、試しに実家に置いてある従兄弟のおふるのハイチェアに座らせてみたところ、ごきげんでした💦
何が嫌なのかはよく分かりませんが…ひとまず2wayのほうを実家に置いてハイチェアをもらおうかと検討しています!
でも2wayのいいところはやはり持ち運べるところと、場所をとらないことですかね!あまり参考にならずすみません💦

ママ

我が家はダイニングテーブルでハイチェアです。
ストッケのトリップトラップを購入しました(*^^*)
うちはリビングで椅子に座らせる場面が特にないので、2wayじゃなくてもいい気がします🤔💦

実家では大人の椅子にも取付できるキャリフリーというチェアベルトを使っています。
チェアベルトは外出先でベビーチェアにベルトがないことも多いので、1つあると便利ですよ♪

食事の時は足がついていないとしっかり噛む力がつかないと保健師さんに言われました!
足がブラブラするようなテーブルに付けるタイプなどはやめた方がいいみたいです💦

わ

ハイチェアにしようかな、と思いました😊✨
便利なのは大人の都合かもしれませんね💦