※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食を食べずに遊びたがり、どう対処すればいいか悩んでいます。他の方はどのように離乳食をあげているでしょうか?

質問させてください(^^)
現在9ヶ月の息子がいますが、離乳食を落ち着いて食べてくれません(>_<)
ローチェアに座らせて、ベルトで固定しているのですが、立ち上がったり後ろ向いて椅子をかじったり…(笑)
遊びたい欲が勝るのか、食べている途中で飽きてしまい動き回ります(TT)

こういう時、どうしたらいいのでしょうか??
みなさんはどのように離乳食をあげていますか??

コメント

kie

スプーンとかフォークとか持たせてみたらどうでしょう?
うちも横向いたり後ろ向いたり机バンバンしたりしますが、スプーン渡すと、何も乗せなくても持つのが楽しいのか、(だいたい)前向いてますよー。

• ジジ

ジジ

ありがとうございます(*´∀`)
    さっそくお昼に実践してみます♪

• 3月5日
シャボン玉

うちもです❗笑
色んな物に興味津々な時期なので仕方ないかな?と諦めています💦
無理矢理、椅子に座らせる事でご飯の時間が嫌になってしまうのが心配だし😢
もう少し大きくなるとお腹すいたぁとかの感情も出てくるので自然と自分で座って食べるようになるよ❗と言われたので、しばらく自由にさせて様子を見ようと思っています🎵

• ジジ

ジジ

なるほど(^^)
    今までは何とかじっとしてもらおうと必死でしたが、ご飯の時間嫌いになってもいけないですもんね♪
    息子がお腹すいたという感情が出てくるまで、おおらかな気持ちでいようと思います(^^)
    ありがとうございました(*^^*)

• 3月5日
ハイジ

遊び食べが始まったら
食事を片付けてました。
デザートがある時は気分を変えると
また集中して食べてたり

いちごが大好きで
ちゃんちゃん(お座り)しないと
あげないよー
って言ってました。

食いしん坊の息子は食べてくれたけど
娘はおっぱい大好きで
離乳食いらなーいって感じでした。

• ジジ

ジジ

うちもイチゴ大好きです(^^)
    遊び食べ始まったら、一度片付けたりしてみます!
    夜ご飯はちゃんと食べてくれるといいなぁ!

ありがとうございました(*^^*)

• 3月5日