※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千晃
お金・保険

旦那の年収250万、貯金140万。私は病気で年金受給中。貯金70万、児童手当40万。マイホームは難しいでしょうか?

マイホーム考えてます。
旦那しか働けず旦那の年収は250万ほどです。旦那の貯金は140万あります。
私は病気で年金を貰ってます。
私の貯金だけで70万児童手当の貯金は
40万ほどあります。マイホームは
難しいですかね?

コメント

2児まま

まず旦那さんの年収でローンの審査が通るかですよね😅

• 千晃

千晃

そうですよね…

• 3月5日
  • 2児まま

2児まま

250万だとローンが通ったとしても土地、建物込みの金額には程遠いと思います😭
    頭金を相当出せば話は別ですが💦

• 3月5日
まやお

年収300万超えてないと住宅ローン厳しいって聞いたことあります😅

ひなの

250万でローンが通るかどうか💦

ぽちの助

ローンは年収で判断されるので、その旦那様の年収だと厳しいかなぁと思いました(´・ω・`)
住宅ローンはかなり厳しいですよ

らるるたん 

300万だと今タマホームでCMやってますよね😊

爽健美茶

額面で250万でしょうか?
手取りで250万なら頑張ればいけるかもしれませんが額面で250万なら家の値段にもよりますがもっと貯金してからの方が良いかと思います💦

これから住宅の金利も上がって行く可能性が高いので…

こつぶちゃん

私達も2年以内に新築一戸建て購入を考えて色々調べたり、物件をまわったりしていましたが、一番は信頼できる親身になってくださる不動産屋さんと一度お話をして自分達がいくらまでの物件が買えるのかや、何年ローンで無理なく返せる毎月の金額を聞くのがいいと思います😊 

熊の子

無謀過ぎると思いますが、、、旦那さんおいくつですか?年収.250 まんでは、、、話にならないのではないでしょうか?

mayuka

たとえ審査が通ったとしても相当な頭金がないと家を建てるにはお金が足りず厳しいと思います💦
家を持つと毎月のローン返済も始まるし、固定資産税もあり、生活も厳しくなるかと😅

こつぶちゃん

そして新築一戸建てだと初期費用なども入れ頭金は200万は必要だと言われています😊2000万以内の新築一戸建ての例です。

すーい

月約20万でボーナスなしですか?
無謀かと…。

おいくつで何年ローン予定なの?

うきわまん、

貯金が140万あっても家買うとすぐになくなりますよ( ;∀;)
主さんも働いてペアローンなら買えるかもしれませんが、ご主人の250万では無理だと思います( ;∀;)

ぺぺ

貯金だけで考えで
家を建てるのに現金払いが100万前後は
かかると思っといた方がいいのと
それプラス引っ越し代
新居の買い足しですっからかんには
なると思いますよ(´д⊂)

250万でローンが通ればの話ですが、、
逆にその年収で家を建てて
苦しくないですか?( °_° )

ここちゃん

不動産屋にいくと、ローンが通るか通らないかなど審査してくれます!
仮審査というものです。

実際、わたしの話になりますが
わたしの夫も同じくらいの年収です。
車のローンもありました。
ですが、事前審査も本審査も全て通りました!

通った理由としては、
夫が20代後半で、1度も転職した事がなかったこと。
また、本審査を通る前に車の残りのローンを一括で支払うと約束し、支払ったこと。
また、私が20代前半で産後は働く意思があること。

などです。

また、購入される家にもよると思います。ご主人の年収でどのくらいの家なら買えるのかも聞いてみてください。

私の場合は、
初めは2900万の家を紹介され、月々の支払い料金を算出して頂きましたが、厳しいと思い、1軒目はやめました。
そして、やめようと思っていたところ

たまたま、そこの不動産屋に勤めている方が、前住んでいた家を売りに出す予定だとおっしゃってきまして
そこを買わないかと言われました。
中古ですが、築3年の綺麗な家です。
不動産屋に勤めている方の家だったのでとても融通がきき、
300万ほど安くして頂けました。

なので、
車のローンがあると、なかなか通りにくいので、家のローン以外に何もローンがなければ通ると可能性はあります。

とりあえず、不動産屋に行って聞いてみるのが一番です!
ここで聞いても、無理無理!と言われてお終いなので、実際聞きに行ってみてください!色々教えてもらえます!!!

• ここちゃん

ここちゃん

また、ローンが通って返済していけるのか?という話にもなりますが

そこはもう節約節約です。
    もし、質問者様が働ける状況にあるのなら働きにでるのが一番です。
    調べてみたら在宅ワークもありますよ。
    何でも取り組んでみなきゃわかりません!就職面接もそうです!
    履歴書を送ってないのに合格するはずがない、住宅ローン審査と同じだと思いません?

ちなみに私は携帯代なども格安に変えて、安くできるものは徹底的に安くしていきます!
    食費などもありますが、私の家の場合、米や野菜は実家が作っているためあまりお金はかかりません。

案外、色々考えてみてやりくりすると、出来ちゃったりもすると思います。

• 3月5日
SJHY

その状況ならマイホームは諦めますね!
生活苦しくしてまで欲しいのですか?