※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
珈琲
家事・料理

1歳3ヶ月の娘があまり離乳食を食べてくれません。和食が好きなんですが…

1歳3ヶ月の娘があまり離乳食を食べてくれません。

和食が好きなんですが、レシピを教えてもらえませんか❓

みなさん、よろしくお願いします☺️

コメント

きゃのちゃん˙ᵕ˙♡

食べない時は食べないですよ~。

あずず

1歳になった娘がいて、保育園に通わせてます。保育園ですとほとんど毎日のように人参がでてます(笑)お義母さんも人参はいいから毎日あげてと言われるので人参あげてます!その人参をシーチキンで炒めたりひき肉を入れたり豆腐をいれたり卵でとじたり、野菜があるなら他に野菜も色々いれたりしてます!味付けは1歳にしては少し濃い方であげてると思います( ̄▽ ̄)薄味だとあまり食べてくれないのでww
味付けとか、柔らかさとかで食べないとかではないですか?うちの子は固すぎると食べませんし、薄すぎると食べませんよwww

珈琲

あずずさん、ありがとうございました😊
おいしそうなレシピですね😋

味付けとか柔らかさでなのか、なんで食べてくれないのかは分からないんですよね。
みそ汁は大好きで食べてくれるのでいいんですが、おかずとご飯をあまり食べてくれないんですよ。

人参は大切ですよね(´▽`)ノ