※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮ )︎︎♡
妊娠・出産

妊娠37週目で急に体重増加が始まり、妊娠前より4.8kg増加。このままだと出産までにどれだけ増えるか心配。早く赤ちゃんに会いたい!

ついに37w❤️正産期突入ですっ‎|•'-'•)و✧
が、しかし!35wまで体重管理頑張れてたのに36wから増える増える💦毎日0.1~0.2kg程増えて今では妊娠前より+4.8kgになってしまいました🤦‍♀️💦
このペースで行ったら出産までに何kg増えるのか怖くてたまりません( .. )
もう体重管理やめた〜い!赤ちゃんにはやく会いたい😭❤️

コメント

ふるちゃん

妊娠前からプラス4.8キロとか
かなり優秀だと思います!!
私は37週の時にはすでに15キロ以上
プラスでした😭
赤ちゃんに会えるまで後少し
マタママ楽しんでください💓

• ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

回答ありがとうございます🙇‍♀️💓
    ほんとですか?☺️
    めちゃくちゃ頑張りました( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    けど、何ら変わりない生活してるのにどうしてこうも増えるのか...ダイエットしてるのに中々減らなかった時の様な焦りを感じています🤦‍♀️💦
    産後体重戻りましたか?🤔
    ありがとうございます😌❤️

• 3月5日
  • ふるちゃん

ふるちゃん

体重指導されないのをいいことに、普通に食べてたらあっと言う間に体重増えてました😅
    後期に入ると全然食べてなくても体重増えていって焦りますよね😣
    もうすぐで産後半年ですが、まだ妊娠前のプラス3キロです😭

• 3月5日
  • ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

指導とかされないとまだまだ大丈夫なんだーとか思っちゃいますよね😫❤️
    それでも+3kgならなんとかなりそうな範囲ですよね‎|•'-'•)و✧
    10kg戻らないとかだともう無理...ってなっちゃいそうです😱💦

• 3月5日
  • ふるちゃん

ふるちゃん

陣痛きて病院行った時に初めて
    え、そんなに太ったの!!って
    言われました😂
    残り3キロなんとかして
    落とすぞー!って思ってます💦

• 3月5日
  • ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

検診のときは特に気にして見てなかったんですかね🤔💦
    きっと3kg落ちますよ( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    応援してます😆❤️私も頑張ります‎|•'-'•)و✧

• 3月5日
かほ

え!?優秀すぎて!!!w
何も心配することないと思いますよ!あたしならそれだけしか増えてなかったら、もう食べたいもの食べたいだけ食べるかもしれません🤤

• ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

そう言ってもらえると嬉しいです☺️❤️
    先生に体重頑張ってるねって言われるとまた次も頑張らなきゃ…って言うプレッシャーでものすごく気を付けてました😭👏
    私も最近諦めモード入ってきて食べたい物リストを作って旦那さんに提出してます😆💓
    産まれたら中々行けなくなりそうなところを毎週休みの度に連れてってもらいます😆🍴

• 3月5日
  • かほ

かほ

私は頑張ってるねって言われると逆に緩んでしまう方だったのでむしろ羨ましいです😂
    すごくいい旦那様ですねー💕最後の贅沢ー!と言って何回も贅沢させてもらいましょ🤤w

• 3月5日
  • ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

なんか「今回頑張れたんだから次回もバカみたいに体重増やして来ないこと出来るよね?」って思われてそう😱って考えたら怖くて(笑)完全に被害妄想なんですが😆👏
    明日はラーメン食べに行く予定です🍜
    来週は焼肉🍖( `・ㅂ・)و(笑)
    お金なくなるから早く生まれてくれーって旦那さんは言ってました🤣👏

• 3月5日
  • かほ

かほ

先生はただただ褒めてくれてるだけなんでしょうけどね😂w

あたしもラーメンたべたい!!!天一が食べたい!!!
    そうやって文句ではなく、ポジティブになんでもしてくれるのは素敵ですね✨

• 3月5日
  • ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

この前は看護師さんにも言われてしまって余計プレッシャーで明明後日の検診が怖いです😭😭💦(笑)

天一行ったことないです!でも行ってみたい((o(。>ω<。)o))
    私一蘭好きなんですけど近くになくてたまーにしか行けずつらいです😫💦
    お子さん小さいとラーメンとかなかなか行けないですよね( ´∵`)
    前に旦那に「俺が文句とか口答えしないのは1のことが100で帰ってくるからだよ〜」って言われました😆❤️
    めんどくさいから言うこと聞いてるだけみたいです‎|•'-'•)و✧(笑)

• 3月5日
  • かほ

かほ

前向きに捉えてくださいー😂w

あたしは一蘭行ったことないです!絶対あたし好みなのはわかってるんですけど、あたしも近くにないので🙄
    なかなか難しいですね( ´•ω•`)
    いやーそんなことまで冗談で言えるってすごく夫婦仲良さそう😍

• 3月6日
  • ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

やばいです!今日も体重増えてました😭😭
    もう何しても増えるんですね( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)💦

ただ一蘭絶対お腹壊します🤣👏
    でもおいしいのでもしどこかで見掛けたら寄ってみて下さい😆❤️

でもほんと旦那さんが色々我慢とかしてくれてるからこそ一緒にいれるんだと思います( ˊᵕˋ ;)💦
    普通の人だったら絶対私みたいな我が強いのは無理〜って言ってます( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)💦💦

• 3月6日
  • かほ

かほ

そうですよー!増えるときは増える😂
    気になりすぎるようなら今の生活あまり変えずに体重計るの週1くらいにしても良さそうですね🤔

え、そうなんですか!?🤣w
    いってみますー💕

確かにあたしも男なら絶対自分とは付き合ってないです🙄w

• 3月6日
  • ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

数字見ては落ち込むので週1くらいにしようかな🤔
    アドバイスありがとうございます😌❤️

私も天一を見掛けたら行ってみます((o(。>ω<。)o))

同感です🤣👏(笑)
    関わるのもめんどくさいと思います😆💦

• 3月7日
ぽんちょ

37週で+4.8kgなんて……優秀です👏!
わたしなんて37週で11kg増えてましたから(笑)

夕飯の炭水化物抜いて、39週5日の出産までキープしました!👶

体重管理、ストレスですよね(;_;)
もうすぐ赤ちゃんに会えますねっ✨出産頑張ってください💕

• ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

そう言ってもらえると嬉しいです(。•ᴗ•。)♡
    産後体重は戻りましたか?🤔

夕飯炭水化物抜き!頑張りましたね😌❤️
    出産までキープ出来たのほんと尊敬します!私なんて日々増える体重に半ば諦め始めてるところです(笑)

体重計乗る度にやる気を奪われていく感覚です🤦‍♀️💦
    ありがとうございます( ¨̮ )︎︎❤︎︎はやく会いたいです😌❤️

• 3月5日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

出産2日後に8kg落ちてて、そこからあと3kg戻ってません(;_;)‪‪💦‬
    来月結婚式するのに、やばいです。笑

臨月は息してるだけで増えますよね!笑

• 3月5日
  • ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

来月結婚式👰💓🤵
    おめでとうございます(。•ᴗ•。)♡
    大丈夫です!私は人生で一番太ってるときに式挙げました(笑)
    あと1ヶ月勝負ですね‎|•'-'•)و✧
    素敵な式になりますように☺️❤️

ほんとそれです!何しても増える!何もしなくても増える!ってやつです😡😡😡😡

• 3月5日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

ありがとうございます(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
    あと1ヶ月頑張りますっ♡

ですよね😭!!!
    でも臨月で一気に増えるのが1番いけないって言われました!あと少し体重管理ストレスだと思いますが、ここまで4.8kg増しで抑えられたむーなんさんなら大丈夫ですよ👏💕

• 3月5日
  • ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

お子さんも一緒に写真に残せるのすごい羨ましいです☺️💓

ありがとうございます😌❤️
    なるべく動いて食べる物は食べてストレスフリーで行きたいです( `・ㅂ・)و

• 3月5日
mini

私も36週まで4キロくらいだったのに、そこから出産までの2週半で2キロ弱増えました😣赤ちゃんもどんどん増えるし、息するだけで増えるんじゃないかと思うくらいでした😱

• ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

ですよね!ここまで頑張ったのに何故急に増え始めた?!( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)って体重計乗る度に絶望してはストレスに変わって行きます😭😭

• 3月5日
cocone

わたし12kg太りました!7kg以内でもすごい✨ってなります!!😣
生産期からはほんと、空気吸ってるだけで太ってた記憶があります(笑)
あと少し、ファイトです❤️

• ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

そう言ってもらえると嬉しいです😌❤️
    ほんとですよね😭👏空気にすらカロリーがあって無意識に食してるのか?!ってくらい毎日着実に増えてくれてます( ˊᵕˋ ;)💦
    ありがとうございます😌❤️頑張ります!!

• 3月5日
𓆡はらぺこ大根虫𓆡

4.8ですか…優秀過ぎます…
私の脂肪あげますね~(´∇ノ`*)オホホ♪
大丈夫です、私毎日3km歩いて食事制限ガッツリしてましたけど14kg太りました😇妊娠線バリバリです😇産後7ヶ月半経った今、完ミで-11kgです!!
あと少しで赤ちゃんに会えますね😘
生まれたら本当に寝れないので今の内に貯め寝して下さいね😂😂💗

• ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

いやー!これ以上脂肪はいらないですー😆👏(笑)
    毎日3㎞\(°Д° )//+食事制限\(°Д° )//素晴らしい😭👏
    今のところ妊娠線はありませんが痒くて痒くてたまらない時我慢するのがしんどいです…
    完ミで-11kgってすごいですよね🤔❤️
    何か他に努力なさってますか?
    ほんとあと少しが長く感じちゃいそうです😆❤️
    はい!たくさん寝て産後の育児に支障が出ないように残りの妊婦生活はぐーたら過ごします(笑)

• 3月5日
ym

優秀すぎます!すごいです👏❤️

私は妊娠発覚時から13キロ、発覚前に1〜2キロ増えてました💦笑
ですが、完母で産後3〜4か月くらいで18キロ減りいまもその体重ですよ∩^ω^∩
産前増えすぎたからなのか、お腹の肉?皮?はすごいですが😭笑

• ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

そう言ってもらえると嬉しいです☺️❤️

18kg減は素晴らしい😭👏
    なにか他に努力なさってますか?
    ひー!私もお腹の肉はもう一生付き合って行く覚悟です😑🙌(笑)

• 3月5日
  • ym

ym

家事、育児以外なーんもしてません!笑
    むしろ妊娠してからお米が美味しくなっちゃって…妊娠前よりもかなりご飯食べてますし、気づけば何か食べてるってくらい間食も😭よくないと思いつつお腹減るのと口寂しいので😭苦笑
    あ!お腹の保湿はしっかりとした方がいいかもです!予定日前までひとつもなかった妊娠線…予定日前日にお腹全体に突然できました😭!

• 3月5日
  • ( ¨̮ )︎︎♡

( ¨̮ )︎︎♡

家事、育児頑張ってるから痩せたんですかね(。•ᴗ•。)♡
    私は家事やるくらいなら仕事するからやってってタイプなんで家事も育児もこなしてるママはほんとに尊敬でしかないです😭👏
    1度食べ始めるとちょいちょいつまんだりしちゃいますよね🤦‍♀️
    いまはそれを我慢するのがつらいです( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
    保湿ちゃんとします😫❤️
    少しでも気を緩めたら妊娠線出来そうです!いま痒くて痒くて...
    予定日前日にいきなりはびっくりします😭🤣

• 3月5日