※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結夏まま
妊娠・出産

流産や死産後、妊活再開のタイミングについて悩んでいます。早く欲しい気持ちと不安が交錯しています。ご意見をお聞かせください。

死産、流産後皆さんはどのくらいの期間開けてから妊活再開しましたか?

私はH28年1月とH28年12月に流産経験し、H29年12月に妊娠20週で死産経験しています。

早く二人目が欲しいと思う反面とても怖いです。
旦那との性生活も復活していますが避妊しています。
旦那は一人子供いるんだしゆっくりでいいって言ってくれてます。

私もゆっくりでいいと思いつつ早く欲しいとも思い、でも出来たら出来たでその後のことを考えると不安でしかありません。

皆様の意見等聞かせてください。

コメント

さらい

半年後に妊活しました。
妊活するきにもなれず、、

  • 結夏まま

    結夏まま

    その後妊娠した時にやはり不安になったりしましたか?

    • 3月5日
  • さらい

    さらい

    そのときななぜか今回は大丈夫!と思いました。不思議ですが、、

    • 3月5日
  • 結夏まま

    結夏まま

    感って当たるものですね!
    すごいです(*^^*)
    妊活再開してからどのくらいで妊娠しましたか?

    • 3月5日
  • さらい

    さらい

    一年です。

    • 3月5日
  • 結夏まま

    結夏まま

    そうなんですね!
    そう考えるとすぐ妊娠って訳でも無いですし、気持ち的にもやっぱり期間は開けた方がいいんですかね(^^*)

    • 3月5日
  • さらい

    さらい

    そうですね。
    不妊治療していたので、なかなか授かりませんでした。

    • 3月5日
  • 結夏まま

    結夏まま

    不妊治療してて、不安もあったかもしれないですが結果的に妊娠できて元気に生まれてきてくれたならそれはとても嬉しいですね(*^^*)
    私もいつか赤ちゃんが戻ってきてくれることを信じて、今は上の子との時間を満喫します(*^^*)

    • 3月5日
のんたん

こんにちは!
不育症などの、検査はされましたか?(;_;)もし、まだならそこで
もしかしたら原因がわかって、
次また赤ちゃんが戻ってきてくれた時、結夏ままさんも、気持ち的にも
安心できるんじゃないかな…と思って(;_;)

  • 結夏まま

    結夏まま

    検査してないです(>_<)
    しようかどうか迷っています。
    やっぱり検査してみた方がいいですかね(>_<)(>_<)

    • 3月5日
  • のんたん

    のんたん

    流産2回もなさってるのと、、
    なにより20wで死産経験なさってるというので…やはりしっかり検査した方がいいのかなっておもいます。(;_;)

    • 3月5日
  • 結夏まま

    結夏まま

    そうですよね(´;ω;`)(´;ω;`)

    絶対に原因が、分かるわけでは無いですがそれでも検査して分かることもあると思いますし、早めに検査してみます!

    • 3月5日
  • のんたん

    のんたん

    なにかしら、わかる事があって
    結夏ママさんが、また安心して
    マタニティ生活をおくれることを
    祈ってます😭❤

    • 3月5日
  • 結夏まま

    結夏まま

    ありがとうございます😭😭
    がんばります!!(ง •̀ω•́)ง✧

    • 3月5日
   ユウ

私は5ヶ月頃たって、心身ともに少し落ち着いたと思った頃に再開しました。
そこから約5ヶ月後くらいに妊娠しました。
今14週です。
一度流産すると、いつまでたっても不安です💧

  • 結夏まま

    結夏まま

    分かります!
    私も2度流産したあと、やっとここまで育ったと思ったら死産だったので精神的にもかなりキツかったです。
    今も現実は受け止めていますが、やはり、たまに泣いてしまうこともあります。
    知人には一人目出産したのが年齢的に早かったのでそのせいだよとか、大丈夫まだ若いんだから焦らないでとか言われてなんとも言えない感情に、、、
    やっぱり自分の中でもう大丈夫だと思ってからゆっくり始めればいいのですね(^^*)

    • 3月5日