※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく✩︎
妊娠・出産

初産で出産が恐怖。会陰切開が怖くて不安。体験談聞かせてください。

あと1ヶ月で出産予定日です!
楽しみ半分不安半分です😞

初産のため出産が恐怖です😱陣痛などは仕方ないので、頑張ろうと思えるのですが、会陰切開が怖くてたまりません😭人工的な痛みって怖くないですか?(笑)

会陰切開って痛いですか?もうその事で頭がいっぱいです😣会陰切開の体験談、何かあれば痛くても痛くなくてもいいので聞かせてください!

コメント

会隠切開なんて陣痛の痛みで全く痛くないですよ😂❤️
私は陣痛の方が痛くてたまらなかったです😭

• だいふく✩︎

だいふく✩︎

コメントありがとうございます(*˙︶˙*)ノ゙

友人が会陰切開の切る感覚が分かるし陣痛より痛かったって言っていたので恐ろしくて😵
    陣痛の方が痛いなら乗り切れそうです✨

• 3月5日
りた

下手に裂けると治り遅いから
綺麗に切って貰った方がいいです!

マッサージとかしてますか?

柔らかいと切らずに済む時も
ありますよ!

陣痛のが辛いのでその時は
何されても勝る痛みはないです☺

産後の母体は交通事故にあった並に
身体に負担掛かるのであちこち
辛いですが、辛い陣痛乗り切れたら
大丈夫ですよ!

• だいふく✩︎

だいふく✩︎

マッサージ?そんなのあるんですか!!!全く何もしていないです😂

お産ってほんとすごいことなんですね😣陣痛を乗り越えられるようにもっと覚悟しておきます!!

• 3月5日
  • りた

りた

経験してるからこそ断言
    出来ますが…

陣痛は痛いし、辛いけど
    全然死ぬ程じゃないです!!!笑

はじめて本当に怖いですが
    陣痛来れば怖いなんて
    思う余裕もなくなるし、
    早く終われえぇぇー😱って
    感じなんで(笑)

• 3月5日
  • だいふく✩︎

だいふく✩︎

先輩ママさんのお言葉ものすごく心強いです(;;)♡
    そうですよね、死ぬわけではないですし、みなさん乗り越えて普通に生活してますもんね!
    わたしも頑張ります✨できればお産も楽しいと思えるようにしたいです(笑)

• 3月5日
  • りた

りた

楽しい…は難しいですが(笑)
    達成感は人生で一番に値いします!

産後ハイで異常に元気でした🙌

何より可愛い我が子を拝める
    幸せですよね!

頑張ってください☺👍

• 3月5日
mama♡

私は、先生がいける!と思って会陰切開しなかったんですが、会陰裂傷してしまいました😂

陣痛の痛みでそれどころじゃなく、避けたことすら気付かなかったです😂

• だいふく✩︎

だいふく✩︎

ひぇ〜(;;)会陰裂傷してしまったんですね😭裂ける痛みより強い陣痛、少し怖くなってきました💦

• 3月5日
りこ

陣痛が痛すぎて
切るよって言われたけど
痛みが全く分からなかったです💦
むしろ切って早く産みたい〜って思いました😳💦

多分会陰切開のことなんも気にならなくなりますよ😂

• だいふく✩︎

だいふく✩︎

陣痛の方が痛いのですね😞陣痛の痛さは分かりませんが、めっちゃくちゃ痛いって覚悟しているのでなんとか頑張れそうです!

• 3月5日
ツムツム

切るって怖いですよね☹️
でも陣痛の痛みで会陰切開の痛みなんて何ともないですよ😁
ただやはり切っているので、その後のトイレが辛かったですが💦

• だいふく✩︎

だいふく✩︎

お産中は陣痛の方が痛いけど、その後にジワジワくるんですね😵切る時に痛くなければなんとか乗り越えられそうです!

• 3月5日
kikikoko

1人目は切れる前に切ってくれました。
バチンと一瞬で痛みもわからず笑
縫うときは違うとこに刺されてビクッとなって「あ、ごめん!」となって麻酔かかってるところを縫ったら痛みはなく。
2人目は切る前に裂けちゃって💦
痛みはなかったです。
縫うときは「痛かったら言って。麻酔追加するから」と麻酔をかけては縫って、痛いと言えばかけては縫って。で、すごーく痛いとかはなかったですよ😊
産んだ後は意外に冷静で、大丈夫かと☺

• だいふく✩︎

だいふく✩︎

会陰切開したあとに縫うのも怖いです(;;)そんなに痛くないですか?頑張って乗り越えます!

• 3月5日

会陰切開は陣痛の痛みで全く分からなかったですよ~😊それよりも、早く出したい~って思いました💦

• だいふく✩︎

だいふく✩︎

陣痛の痛みすごいですね😭陣痛も怖くなってきました(笑)早く出したいって思うんですね!あっという間に全部終わることを願います〜(;;)

• 3月5日
しほこ

わかります!その気持ち!

私も同じように思ってました。陣痛は産むの仕方ないけど、会陰切開は切るからこわいと!!

しかしながら、陣痛の方がはるかに痛くて、切開してるのわからないくらいでした。
そして、産後に切開したところが痛かったです…😅

• だいふく✩︎

だいふく✩︎

同じ方がいた〜😭陣痛の方がはるかに痛いのですね!それならもう覚悟はできているので頑張れる気がします!
    ですが、産後が恐怖になりました(笑)

• 3月5日
ちなごん

もうすぐで楽しみですね🎵
切開された瞬間は陣痛とかおまたのあたりもすでに色々痛くて気づかなかったくらいです(*´∀`)
立ち会ってた旦那の方が切る音が聞こえちゃって怖かったって言ってましたよ💧

• だいふく✩︎

だいふく✩︎

はい😊早く会いたい気持ちといろいろ怖いからまだ出てこないでって気持ちでぐちゃぐちゃです(笑)
    会陰切開は陣痛に比べたら大したことないんですね!それなら頑張れそうです!
    切る音が聞こえるのはいやですね😱痛そう😣

• 3月5日
まめママ

わたしも同じく会陰切開が怖くて友達に聞きまくってました❗️笑
友達は切開の痛みどころじゃなかったとみんな言ってましたが、私は局所麻酔❓をされたので切開の痛みは特に感じなかったですよ。
それより陣痛や腰の痛みが辛過ぎて、はよ出てきてくれ〜😂って感じでした。
赤ちゃんに会えるのが楽しみですね✨
無事出産できますように✨✨

• だいふく✩︎

だいふく✩︎

同じ方がいてよかったです(;;)会陰切開の痛みより陣痛の方が痛いんですね😵なんだかお産って色々なところが痛いんですね😞もう怖すぎます😱

ありがとうございます😊✨

• 3月5日
水城

大丈夫です。

陣痛でそれどころではありません笑

具体的には、お産がいざ❗️というときに麻酔でチクッとされるだけで、切開そのものの痛み自体はわかりませんでした。(麻酔するかどうかは産院によるかもしれません)

出産後、縫っていただくのですが(処置にだいたい1時間くらいはかかりました)、その間も麻酔が効いていて、皮膚が引っ張られたり縫われてるなーっていう感覚はあるものの、激痛ではなかったです。

ちなみに、麻酔が切れた後が超痛いです。
普通には歩けません。

円座クッションは必須です(私は産院の授乳室のをお借りしました)。

でも、大丈夫です。

お産が終わると、もう怖いものはないっていうくらい達成感でいっぱいになります😁😁

私、も夏の終わり頃に二人目を迎えるのですが、偉そうに語っておいて、超不安です笑

一緒に頑張りましょう😊

• だいふく✩︎

だいふく✩︎

やはり陣痛の方が痛いのですね(笑)会陰切開怖い!と思っていましたが陣痛怖い!に変わりました(笑)

麻酔切れないでほしいです😣痛いのほんとに無理なので怖くて怖くて(;;)

2人目なんてすごいですね!1人目でこんなにビビってるので尊敬します(笑)
    お互いに元気な赤ちゃんを産みましょうね😊

• 3月5日
mii◡̈♥︎

陣痛の方が遥かに痛いです😂

先生には「◯◯さん、じゃあ
お手伝い(会陰切開)しますね〜」
と言われて、一瞬、オマタに
腕とかを輪ゴムでパチンとされた
ような感覚になりましたが、本当に
そのくらいの感覚でした💦
(痛くはなくて輪ゴムで弾かれた
ような感じ)

それよりも早く早く出して
欲しくて、会陰切開ですぐにでも
出してくれるなら、寧ろ早く
切ってーって感じでした(笑)

• だいふく✩︎

だいふく✩︎

具体的な痛みの表現助かります!!そのくらいの感覚なら全然大丈夫そうです😭少し安心しましたが陣痛が恐ろしくなってきました😦
    早く出したいって気持ちになるのですね🤔💭スピード安産目指して頑張ります😭

• 3月5日
Nanana

私も会陰切開が怖すぎてバースプランにも出来ればして欲しくない!と書きました😅(赤ちゃんの為ならやむを得ないですが…出来ることなら✨笑)
結果しました✋

娘の頭が大きい方でなかなか出なかったのかよく分かりませんが、多分裂けたんだと思います😱💦
切開した時はパチンパチンと聞こえましたが、陣痛の方が痛かったので痛みはまったく感じませんでした!

縫ったところが何となく突っ張る感じがしたり、おしっこが怖かったりドーナッツクッションが無いと座れなかったり…違和感が1ヶ月半くらい続きました🌀笑
私は長い方かなぁ…なんて😢

でも気づいたら身体は回復しますし、傷も治ります✨
もの凄い痛みを経験しても2人目が欲しいなぁ〜って気持ちにもなります☺️💕何より可愛いわが子に会えますので、大丈夫です!!なんとかなります👶✨切らなくても平気な方もいるくらいですし👍笑

• だいふく✩︎

だいふく✩︎

初産は大体の人が切るって聞いてもう怖くて怖くて(笑)わたしもバースプランに書いてみようかな😞
    結果Nananaさんと同じで切ることになりそうですが(笑)
    音が聞こえるとあまり痛くなくても痛さが5倍くらいになりませんか?そんなのも気にならないくらい陣痛の方が痛いって😱陣痛恐ろしいです!!!
    そうですよね!いつかは治るのでそう思って頑張ります✨

• 3月5日
  • Nanana

Nanana

私はどうしても切開したくなくて8ヶ月くらいから会陰マッサージもしていたのに…笑🌀
    初産で、しかも会陰切開とかその言葉自体がもう怖すぎますよね😱!!

そうなんですよ〜…パチンって音が聞こえても気にならないくらいなんです💦本当に!!笑
    陣痛どんだけだ!って感じですよね😅
    産後も縫ったところをトイレの後拭いたりするのも優ーしく優ーしく抑えるように拭いてましたよ✨笑

切ったり縫ったりしたところがちゃんと治るので、人間の身体って不思議です😊笑
    母親って強いです🤱💕
    がんばってくださいね!応援しています👊✨

• 3月5日

私も会陰切開怖くて仕方なかったです。陣痛の合間に助産師さんのほうからカチャカチャって金属音が聞こえるだけで恐怖で...
でも実際は麻酔がチクっとするのは感じましたがそれだけでした。1人目は切ったのに裂けて産後地獄でしたが😊笑
出産頑張ってくださいね💓

• だいふく✩︎

だいふく✩︎

会陰切開怖いですよね😵音聞こえるのいやですね😭聞こえないようにずっと大声で何か喋っていたい(笑)
    ありがとうございます😭頑張ります!!

• 3月5日
ゆんちゃ

陣痛が痛すぎて会陰切開の時は全然痛くなかったです(笑)
パッチンってする髪留めで挟んだみたいな感じでした←わかりにくくてすみません(笑)
縫う時も麻酔されてたので痛くなかったです!
麻酔切れてからは痛いですけどね😱
それも人によるみたいですが私は一ケ月近く円座がないと座れませんでした😂😂

出産頑張ってくださいね💪💪

• だいふく✩︎

だいふく✩︎

具体的な痛みの感覚ありがとうございます!!そんな痛くないし一瞬なんですね😣みなさん陣痛の方が痛いって言うのでなんとか頑張ります(;;)

ありがとうございます😊✨

• 3月5日
かなピンママ

会陰切開は麻酔してからの切開なので、私は痛くなかったですよ😊✨✨なんか切られてるなぁって感じでした。出産後の縫合の時も麻酔がきいてるので、なんか縫われとるわ〜って感じでしたね😅私は陣痛の方が痛くてたまりませんでした😭😭😭
陣痛は痛いけど、産む瞬間は痛みを感じません。産む時はあっという間ですよー⭐️
出産頑張ってくださいね❤️