※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡せりか♡
子育て・グッズ

子供のおやつって何あげてますか?

子供のおやつって何あげてますか?

コメント

ゆっち

3歳なら、おせんべいとか、動物ビスケットとか、あまり固くないなら、アレルギーなければなんでも、大丈夫だよ!

• ♡せりか♡

♡せりか♡

コメントありがとうございます♡
    うちの子お菓子大好きで何でも食べちゃいます😅

• 3月5日
MIKKO

パンをできるだけ買い置きしています😊

小さなお菓子ではだんだん足りなくなってきてしまって、お菓子をたくさん食べるよりはと小さいのがたくさん入っているパンを常備です。

食パンをトーストしてチョコソースかけてあげたりするだけでも喜ぶ時もあります。

なかなかほうれん草入りのパンケーキとか人参パウンドケーキなんて作れなくて😅子供も色を見ただけで食べませんし💧

• ♡せりか♡

♡せりか♡

なるほど♡
    うちの子、甘い物が大好きで15時ぐらいにジュースか牛乳と食べきりサイズのお菓子をあげるんですが、虫歯も心配だし、いつか肥満にならないか心配でバナナ🍌とかふかし芋にした方がいいのかな?🤔って悩んでます😫

私が台所でご飯作ってると冷蔵庫に張り付いてママ~〇〇ちょーだい!って言ってきます😫

• 3月5日
  • MIKKO

MIKKO

頑張ってるんですね😊
    うちも甘いもの大好きで困りますー💦だんだんとあちこちで貰うようにもなるし、チョコはダメ、飴はダメというのも限界が生じて諦めました😅
    昨日もおばあちゃんのお家でチョコがぎっしり入った箱を1人一箱もらって帰ってきました🤣

バナナも一本では全然足りなくて、お芋も子供が欲しいだけあげるとお菓子より高い!なんてスーパーで葛藤したりもしています💧

公園に行っちゃうとおやつのことを忘れて遊んだりするんですけどね(笑)お兄ちゃんに宿題をさせないといけないので最近は夕方に公園なんて無理で…。
    お家でも忘れていてー!って感じです😭

• 3月5日
  • ♡せりか♡

♡せりか♡

そうなんですね(^^ゞ
    やっぱり、制限するのにも限界がありますよね😣💦
    手作りでヘルシー、甘さ控えめのおやつ作ってあげたいけど、何作っていいかわからないですwww
    ウチもバナナ一本じゃ満足してくれないです😅
    スーパー行けば、毎回いちご🍓買ってーって言ってカゴに🍓入れてくるし予算オーバーしてしまいます😱
    本当、毎日葛藤ですよね😅

• 3月5日
☆ユミ☆

午前中は、牛乳だけ。
午後は、お煎餅、ビスケット、果物って感じです。チョコレートとかは食べさせてないです。

• ♡せりか♡

♡せりか♡

そうなんですね🙂
    チョコレートは良くないですよね😫

• 3月5日
  • ☆ユミ☆

☆ユミ☆

良くない…ってわけではないと思うんですが、チョコの味を覚えちゃうと後々面倒くさいかな…って😅
    スーパーで『食べるー!買うのー!』ってなると💧💧

シリアル+プレーンヨーグルト+ジャム
    ってオヤツも時々食べさせてます。

• 3月5日
  • ♡せりか♡

♡せりか♡

本当にそれです😣
    旦那が娘にチョコレートの味を覚えさせちゃってアンパンマンのペロペロチョコ?とにかくアンパンマンのチョコレート欲しがるのでスーパー行ったら大変です😱
    シリアルもいいですね♡
    栄養取れそうです(*^^*)

• 3月5日
もちもちちくわぶ

3才娘は基本的になんでも食べます(* ´ ▽ ` *)
ハッピーターンとか大好きです。

....加工もなく、家族の写真丸出しで大丈夫ですか!?
特定など...特に娘さん、可愛らしいですし心配になります(*>д<)

• ♡せりか♡

♡せりか♡

うちの子も何でも食べちゃいます😣

お気遣いありがとうございますY(>_
    そこまで考えてなかったです😱
    写真変えます! 

• 3月5日
ひーこ1011

うちは、バナナ・リンゴ・ヨーグルト・プリン・ふかし芋・おせんべい・たまごボーロ・ポン菓子・アンパンマンのグミ・ラムネ・ベビー用のかっぱえびせん・クッキー・ホットケーキ・パン・おまんじゅうなどから適当に選んで食べさせてます。

チョコはまだ食べさせてないです(◍•ᴗ•◍)

• ♡せりか♡

♡せりか♡

もぅグミ食べれるんですね😍
    うちの子はまだ食べれそうにないのであげてないです(^^ゞ
    私もバナナとかヨーグルト、プリンとかいろいろあげちゃいます😅

• 3月5日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

食べ過ぎたらご飯食べなくなるので、15時に1〜2種類のみ食べさせるようにしてます。

うちもグミは最近食べるようになりました!
    他のものは硬いようで、アンパンマンのグレープグミしか食べられないです😅

• 3月5日
  • ♡せりか♡

♡せりか♡

そうなんですね🙂
    スーパーとかコンビニ行くとまだ食べられないのにアンパンマンのグレープグミを買って~って言って持ってきます(^_^;)
    ご飯をあまり食べなくてお菓子を欲しがります😱

• 3月5日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちもです!
    ご飯は食べないのにお菓子はたくさん食べるし…(ノω・`)
    そうすると余計にご飯食べなくなるので、時間・食べる量もキッチリ管理してます😅

最近やっとご飯食べたらおやつたべれる。
    食べれなかったらおやつなし。
    おやつの時間は15時。
    が定着してきました😊

• 3月5日

うちは最近ゼリーがおきにいりです!
果物たくさん入れたり、トッピングしたり見た目もたのしいですよ!
あとはスナック菓子とか、パンとか、チーズとか焼き芋。。
うちの子はチーズに焼き海苔貼り付けた、海苔チーズが大好き(笑)

• ♡せりか♡

♡せりか♡

ゼリーいいですね♡
    うちの子も大好きです(*^^*)
    フルーチェとかもいいですかね?🤔

• 3月5日

退会ユーザー

フルーチェもいいですね!混ぜるのできるし(^o^)私も今度買おう♪

• 3月5日
  • ♡せりか♡

♡せりか♡

いいですよね(*^^*)
    一緒に混ぜ混ぜして果物トッピングしたりして楽しめそうです♡
    子供の頃よくフルーチェ作ってもらったなぁ✨って思い出しました😄

• 3月5日
ゆっち

チョコレートはまた覚えさせなくていいと思いますよ!

• ♡せりか♡

♡せりか♡

そうなんですけど、私が知らない間に旦那が食べさせてました😭
    勝手にあげないで!🔥って旦那にも注意したぐらいです😫

• 3月5日
ゆっち

旦那さんにはあげるなら、これにしてって渡せばいいんじゃないですか?

せんべい、芋、ゼリー、果物、食べきりサイズのビスケット、煮干し、するめ、ヨーグルト、フルーチェ、カステラとかです😊

最近はお手伝いブームなので一緒に手作りでおやつ作ったりしてます👦🏻