※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akico.xxx
妊娠・出産

金沢市の鈴木レディスホスピタルでの出産費用について教えてください。時間外や休日、夜間出産などの追加料金も知りたいです。

金沢市の鈴木レディスホスピタルでお産された方いらっしゃいますか?
昨日、検診行って、待合室の料金表みたら
出産45万〜
時間外、休日➕25万
入院1万
など細かく載っていたのですが、もし日曜とか夜中出産になったら一体どんだけかかるのでしょうか…?
だいたいこれくらいでした〜とか教えて欲しいです。

コメント

トマト

その計算だったら、休日に産まれたらと思うとヒヤッとしますね(^。^;)
私の産んだ病院は43万8千円でした!
初妊婦でしたが回復が早く1日退院早めてもらいましたが( ̄▽ ̄)

• akico.xxx

akico.xxx

返信ありがとうございます!
    ほんとヒヤヒヤします(^_^;)1日早めてもらうこととかできるんですね。経過を見て申し出てみようかな…先ずは平日狙ってみます!

• 10月2日
cnaxx

そちらの病院で出産はしていませんが、石川県内の個人病院で出産しました!
わたしは平日の夜間に入院して、結局産まれたのは次の日の夜中12時前。
ばっちり夜間手当とられました笑

出産費用は42万ほど支給されますよね、確か。
細かく、なにに、いくら取られたかは覚えてませんが、追い銭で6〜8万ほど払った覚えがあります。

なので50万ほどだったのかな〜と思います。
参考になればいいです💫

• akico.xxx

akico.xxx

夜間から夜間…長い間お疲れ様でした(^^)
    6〜8万ならどうにかなりそうです。

参考になりました!ありがとうございます(^^)

• 10月28日
nanapoly

鈴木LHで2人出産しました。
1人目はこどもの日
2人目は勤労感謝の日と2人揃って祝日に生まれました(涙)

1人目の時は出産育児一時金の42万を差し引いての実費はなんと19万‼︎差額5000円増の部屋に1週間入院したことや、風疹ワクチン接種など何かとプラスになる要因はあったのですがビックリしました〜〜。

2人目もまさかの祝日ということで覚悟はしてましたが、実費は53000円で拍子抜けというかホッとしたというか^_^;
2人目は1人目のことがあったのでなるべくコストダウンをと思い差額なしの和室を希望、入院も経産婦ということで5日間で済みました。

お金はかかりましたが、先生も看護師さん助産師さんもみなさんとても親切な方ばかりで鈴木さんで出産出来て良かったです。食事も美味しかったですよ♡

ちなみに生まれた時間はそれぞれ14時半と7時半です。
参考になれば幸いです♩

• akico.xxx

akico.xxx

返信ありがとうございます!
    そして2人目出産お疲れ様でした(^^)

祝日!ゴールデンウィーク可能性ありそうです。
    ちょうど今度の検診で部屋の希望を提出なので、検討します!

すごく参考になりました!ありがとうございます!!

• 12月16日