※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama♪
家事・料理

今週金曜日で生後100日になります😊土曜日が大安だし主人も休みなので土…

今週金曜日で生後100日になります😊
土曜日が大安だし主人も休みなので土曜日にお食い初めをしようと思っています(*¨*)

お食い初めの食事はどうされましたか?
❶お店でお食い初めした(お食い初め膳を注文)
❷自宅で本格的なお食い初め膳作った
❸自宅で簡単な料理を作ってお食い初めとした

お食い初め膳作れる気がしないので❶か❸かなぁと思ってます😭

皆さんの経験談聞かせてください‼️👶🏻
❶〜❸以外にあればお願いします💡

コメント

ママリ

私も土曜にお食い初めします😊
1番です!写真撮影付きだったり、クーハン貸し出しとかあったのでそこにしました🌟金額は2500円くらいです。
中々自宅で作るのも大変だし、両家が集まる場だったので、、👶

  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    同じ日ですね💕
    写真撮影付きで2500円は良心的😋
    私は両家の両親の都合合わなくて、家族3人ですることにしました😂

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    家族だけなら家でいいかなと思いますよ!

    • 3月5日
mhhy134

うちはまだ先ですが❶です🎶注文して自宅で祝います☺︎

  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    やっぱり注文した方が良いですよね😉
    結構お高いから躊躇してました〜😫

    • 3月5日
aamama

3にしました!
本格的に作っても旦那さんが好き嫌いあるので余らせてしまうと思ったのと、簡単に済ませれば安くできると思ったので(^^)

  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    そうなんですよね!
    お食い初め膳って私も主人も苦手そうな食べ物ばっかりだから😣注文高いですよね💦💦

    • 3月5日
いっちゃん☆

おはようございます(^^)

私は③にしました!
自分で料理を作ったというより、ネットでお食い初めのセットを購入しました(^^)

  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    おはようございます🌞
    お食い初めセットあるんですか?😊
    さっそくネット見てみます👶🏻💡

    • 3月5日
  • いっちゃん☆

    いっちゃん☆

    レンジでチンするだけだったんで楽でした(^^)
    ちなみに私は楽天で購入しました☆

    • 3月5日
  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    めっちゃ良いですね(*¨*)
    ありがとうございます😋💕

    • 3月5日
それなりママリ

うちは③でした。

お頭付きの鯛を焼いて、ちらし寿司を作ったりな感じです。
料亭でやるように豪華ではないけど
自分達で娘のために考えてやったのでよかったです。

  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    凄いですね😱💡
    私、鯛もちらし寿司も多分作れないです💦💦
    確かに、頑張って作るからこそ思い出にもなりますね👶🏻💕

    • 3月5日
あい

3️⃣です!
うちは、旦那実家が隣の県で
予定を合わせるのも大変だったので
家族3人で、簡単に 筑前煮や澄まし汁、
鯛の尾頭付き塩焼きを作りました!

  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    結構本格的ですね😫💕
    お料理上手で羨ましいです💡
    私めんどくさがりで😭💦

    • 3月5日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

③でした(❁・∀・❁)
鯛とお赤飯は買いました(•̥̑.̮•̥̑)
手作りで出来るだけしてあげたかったのでʚ♡⃛ɞ

  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    豪華ですね😊
    確かに、買えるものと作るものと分ければ少しは手間が省けて良いですね👶🏻💡

    • 3月5日
ザト

①です!梅の花で千円くらいのお食い初め膳を注文し、スーパーで800円くらいで買った大きな鯛を焼いて持ち込みました♪
手順を教えてもらえましたし、必要なものはすべて用意されたので楽でした♡

  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    私も梅の花見たのですが、3000円以上したので諦めかけてました😂
    持ち込みって🆗なんですか⁉️💡

    • 3月5日
悠生ママ

わたしもこないだ100日でした👼
鯛は楽天で頼みました😆ハマグリのお吸い物付きです👏
赤飯はレンチンのやつで、筑前煮は手作りしました🙆‍♀️

  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    立派ですね😊
    食器⁉️って購入されたんですか?💡

    • 3月5日
  • 悠生ママ

    悠生ママ


    食器はお宮参りの時、食器が欲しいために、初穂料をワンランク上げて神社からいただいたものです⭐️

    あまり手をかけてないんですが、見た目だけでも😆(笑)

    • 3月5日
  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    なるほど👶🏻普通に豪華に見えますよ💡参考にさせていただきます😋

    • 3月5日
ずー

先日お食い初めしたところです。
①にしようかと思ったのですが
特に誰も呼ばないことになったので
③にしました。
鯛はスーパーで焼いてもらったやつを
蛤のお吸い物はお湯を注げばできるやつが売ってたのでそれを
お赤飯はレンジで温めてできるやつを
煮物だけ手作りです。

  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    お魚ってスーパーとか焼いてくれるんですね💡私も家族3人ですることになったのでお店でするには淋しいかなぁと思ってました😭

    • 3月5日