※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
子育て・グッズ

子育て支援センターに雨の日でも行かれているママさんはいますか?雨の日はお子さんとどう過ごしていますか?

本日初めて子育て支援センターに行くつもりだったのに生憎の雨です…
歩いて15分ほどなんですが、傘☂️さしながらいくのも大変ですよね…

雨の日でもママさんたち行かれていますか?
また雨の日はお子さんとどうお過ごしですか?

コメント

ゆい(24)

雨でもたまに行くのですが
やっぱり晴れてる日に比べたら
人は少ないですね😢😢

• Mie

Mie

結局今日行ってきました😂
    案外人がいっぱいいて色んな方と交流できたので行ってよかったと思ってます!

• 3月5日
  • ゆい(24)

ゆい(24)

私もママ友も出来たし
    いまではサークルも作っちゃったくらい
    私も楽しいし子供も喜んでるので
    絶対いいと思いますよ!
    行ってからやっぱり刺激受けるのか
    寝るのも早くなって楽になりました✨

• 3月5日
RenMama❤︎

雨の日はお家でゴロゴロです(╹◡╹)

• Mie

Mie

雨の日は外出したくないですもんね💦
    ですが、結局今日行ってきました。笑

• 3月5日
がーなー

雨の日は少し人数が少ないかな?とおもいます(^^)
でもきてる人もいますよー!

• Mie

Mie

結局今日行ってきました!
    案外人が多く、色んな方たちと交流できたので行ってよかったと思ってます!

• 3月5日
るる

歩いて15分の距離ならいきます!
抱っこひもすれば苦じゃないですよね💦
うちは車出さないと支援センター行けないので、雨の日は家で遊びます☺

• Mie

Mie

結局行ってきました!
    抱っこ紐慣れてなかったので不安でしたがなんとかなりました笑

• 3月5日
emasara

体力がついてきて、家ではどうにも発散出来ない月齢になったら、雨でも連れて行くことはありますが、
ネンネ、ゴロゴロ、ハイハイの時期なら無理して連れて行きはしないですね💦

• Mie

Mie

返事遅くなりすみまけん💦
    結局昨日行ってきました😂
    ママさん達と交流できたし、いろんな関わり遊び教えてもらえたので行って良かったです!

• 3月6日
‪‪❤︎‬

雨の日は行かないです(^_^;)
風邪でも引いたら大変ですし、そこまでして行くもんでもないので😌💦

• Mie

Mie

行ったら行ったでいろんな方と交流できたのでよかったです^^

• 3月6日
スワリン

生後4ヶ月でインフルエンザや風邪が流行ってる時期は支援センターなど人が集まる所は積極的に行かなくてもいいんじゃないかなと思いますよ☁💦💦

まだ赤ちゃんのうちは赤ちゃんが遊ぶというよりママ同士の交流メインになると思います。遊びが分からない赤ちゃんを連れてってもつまらないです。ズリバイ ハイハイ するようになってからの支援センターデビューがオススメです🙌

ちなみに生後4ヶ月の時の室内遊びはひたすら絵本とベビーマッサージをしてあげてました💦

• Mie

Mie

たしかに交流メインにはなりましたがいろんな人と関われましたし、赤ちゃんとのかかわりあそびも教えて貰えたので行ったら行ったでよかったです!

今度ベビーマッサージわたしも習いに行きます!

• 3月6日
京

雨の日は人が少なくて風邪が移ったりリスクが低いですし気晴らしのために行ってました😂☔️

• Mie

Mie

私も結局行ってきました!
    案外人が多かったですがその分色んな方と交流できてよかったです!

• 3月6日

4ヶ月でしたら、雨の日は、お家でゆっくりがいいと思います😊
11ヶ月の娘いますが、雨の日は、出かけません。そこまでして、出かける用事はないので(^-^;

• Mie

Mie

1ヶ月に一度の集まりなので兎に角行ってみようと思い行きました。
    色んな方たちと交流できてよかったですが、次は雨の日は家ですごそうと思います😂

• 3月6日