※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れこまま
妊娠・出産

臨月で二人目の出産に不安。前回は促進剤で突然の陣痛で驚き。自然な陣痛経験なし。皆さんの出産経験を聞きたい。

臨月入りました!

二人目なのに、夜中寝れないと陣痛にビビってしまい余計寝付けない日々を過ごしています(||゚Д゚)

というのも一人目は予定日過ぎて前期破水から入院。促進剤を入院当日と翌日朝の2回ほど打って、打ってから2時間後に突然10分おきの陣痛が始まったんです…。

なので自然に陣痛が強まった経験がないので、めちゃくちゃ怖いです。。

体質的に予定日が早まりそうな感じもなさそう??なのでまだまだですが、皆さんの一人目と二人目の出産話、教えてください〜!!

コメント

♡るーたん♡

1人目は予定日の1ヶ月まえからほぼ毎日前駆陣痛があり、予定日超過してもお腹が下がってなくてまた前駆陣痛だろ〜!と思って寝ました(笑)そしたら陣痛で急いで病院に…陣痛から1時間半で出産しましたʔ•̫͡•ʕ

2人目は朝からお腹が痛くて早めに病院に行きましたが、5分間隔になるまで11時間かかり、分娩台に移動して4分で出産でした(*_*)!5年近く空いていたので妊娠中に体の衰えを感じました(笑)私的には2人目の出産の時がキツかったです←

• れこまま

れこまま

一人目が安産だった分、二人目の方が陣痛が長くて辛かったですね(;^ω^)二人目の方がキツイこともあるんですね。。

• 9月29日
ポンデ

1人目は予定日から1週間超過で入院しバルーンをいれて促進剤をうちました。が、陣痛きてくれず。丸2日促進剤打ちっ放しでした。3日目にようやく陣痛がきて、9時間で出産しました。

2人目は午前中に内診グリグリしてもらって家に帰宅。午後横になっていたら破水。すぐに陣痛がきて4時間半で出産しました。

私も2人目のときいつ陣痛くるんだろーわかるかなーこわいなーと思っていたらまさかの破水でした(笑)また結局自然陣痛経験できず(;o;)

陣痛がきちゃえば2人目なので冷静になれましたよ!!今はこの痛みだから次は‥みたいな考えもできたし、お尻に違和感が‥‥と助産師さんを呼ぶこともありました(笑)

• れこまま

れこまま

私の出産経験と近いですね‼︎
    体重結構増えましたか??私は体重増えすぎたから微弱陣痛だったのでは?と今の先生に言われました…

やっぱり二人目も自然陣痛じゃなかったんですね(゚Д゚;)そのお話聞いたら、私もそうなりそうな気がしました!!

• 9月29日
マロロン

もうすぐ会えるワクワクと、怖さありますよね(>_<)私もそうでした!破水したらどうしようとか、陣痛耐えられるかなとかそわそわしてました。
私は2人とも陣痛から出産に至りました。一人目は前駆陣痛含め、2日間の不眠不休の陣痛に耐えて出産。二人目は陣痛開始から3時間の出産でした。1時間半はお家で痛みの合間にご飯食べたり、着替えたり出来ましたよ。
二人目で感じた事は、陣痛始まってもすぐに出てきてしまうことはないという事。あれ?と思ったら経産婦さんであれば早めに病院に連絡してしまって良いと思います☆
考えてしまうと不安になりますが、なるようになります(笑)お一人目で陣痛経験されているのですから大丈夫ですよ!
母子ともに健康に過ごされますように☆

• れこまま

れこまま

初産は大変そうで、二人目は少し楽だったんですかね??
    ほんと、色々どうしようと考えますが陣痛からすぐ生まれないですもんね。気持ちの事前準備します!!

• 9月29日
ぽりぽり2

一人目は予定日に生理痛のような痛みから始まり、おしるしもありました。午後から10分以内の間隔になり病院に行き分娩室でしばらく過ごしました。厳しい痛みになってから3時間くらいで予定日の夜に産まれました。
二人目は予定日から10日遅れ、明け方から陣痛のような痛みがあり計ると10分間隔だったのですが家事をしていると痛みが遠退き、2.3時間後に再開しました。病院に行き分娩室に入りましたが中々産まれる気配がなく一旦病室に戻され夕方にシャワー。その後すぐの内診でまた分娩室に戻り、ベッドにあがる手前で破水し一時間かからず産まれました!
二人目の時は前駆陣痛が一週間位前からありました。

• れこまま

れこまま

二人目ちゃんはだいぶ予定日遅れたんですね‼︎私ならソワソワしちゃいそうです。。そして陣痛が遠のくこともあるんですね。。

• 9月29日
ポンデ

グッドアンサーありがとうございます(・ω・)!

1人目は7㎏増えました!!微弱陣痛だったのかも不明です。胃が子宮で圧迫されていてめちゃくちゃ気持ち悪かった記憶はありますが(^_^;)

ドキドキですが頑張って下さい!

• れこまま

れこまま

7キロなら全然許容範囲ですね!
    私は瘦せ型でもないのに13キロも太ったので…。
    気持ち悪いのもおなじです!!
    胃が圧迫されてます。お昼食べたら全くお腹空かなくて、気持ち悪さと戦いながら夕飯の支度してます…

ありがとうございます♫

• 9月29日