※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.s
妊娠・出産

初めまして。2人目の妊娠がわかり、産婦人科を迷っています。滝ノ水の野村クリニックについて教えてください。予定帝王切開の費用も知りたいです。

初めまして(^_^)
先日検査薬で2人目の妊娠がわかり、産婦人科を迷っているところです。
名古屋市緑区住みで、第1子は徳重ウィメンズケアクリニックで逆子の為、予定帝王切開で出産しました(^_^)
調べていると、滝ノ水にある野村クリニックが最近有名なようなので気になっています!
野村クリニックの先生、助産師さん、お部屋や料理がどんな感じなのか教えていただけると嬉しいです!
あと、予定帝王切開で出産された方 費用などいくらくらいかかったか教えていただけませんか?
よろしくおねがいしますm(_ _)m

コメント

わたしも、徳重ウィメンズケアクリニックで9月に出産しました!
徳重ウィメンズケアクリニックも、改装されて、お部屋はホテル並みの綺麗さでしたよ😊

• r.s

r.s

コメントありがとうございます♡上の子の予防接種でこないだ行ったら待合室もすごく綺麗になってました!(^_^)お部屋がホテル並みとは気になります!(笑)

• 3月5日

退会ユーザー

徳重で生んだ子はロタとか任意系の予防接種、半額とかで受けれるのでありがたいなって思いました☺️
    1つ1つが小さくて少し分かりづらいですが、こんな感じです😊

• 3月5日

退会ユーザー

画像付け忘れてました💦

• 3月5日
  • r.s

r.s

半額で受けれるんですか?😮💓初めて知りました!
    画像までありがとうございます❤️上の子の時とは全然お部屋が違う!😮ほんとホテルみたいですね(^_^)
    やはり2人目も徳重ウィメンズにしようかなあ😘❤️

• 3月5日

退会ユーザー

半額で受けれるって言われて、ロタは3回とも4100円で受けてます😊
    予防接種のスケジュールもいつも組んで貰えて、助かってます!笑
    入院中も、ご飯とかも美味しいですよね😌✨

• 3月5日
  • r.s

r.s

1人目の時は徳重ウィメンズで里帰り出産だったので、予防接種は別の病院でだったので高かったです😱💦
    今回は緑区に引っ越したので、徳重ウィメンズで全てお願いしようと思います❤️スケジュール組んでもらえるのはとてもありがたいですね😍💓
    ご飯美味しくて豪華でびっくりしました!帝王切開だと2日ほどは重湯だったので、普通のご飯になったときは感激しました(笑)おやつまで…❤️(笑)

• 3月5日

退会ユーザー

BCGとかは集団接種で保健所でやりましたが、そう言うのも考慮してスケジュールとか組んでもらえて、ありがたかったです😊
    おやつもカフェ並みですよね😌✨

• 3月5日
ぴぃ

はじめまして(^^)
去年、流産してしまったのですが、その際は野村クリニックにお世話になっていました。
野村クリニック、綺麗だし先生もおっとしりしてて、すごくいいのですが予約が出来ないので毎回すごく待ちました!
日によるとは思うのですが…💦
1番ひどい時で4時間待ちました!笑
なので今回は徳重ウィメンズケアクリニックにお世話になってます😊

• r.s

r.s

コメントありがとうございます♡
    やはり予約が出来ないのですね( ´︵` )えっ、4時間?!長すぎですね…上の子がいるので、さすがにそ?なに長い事待ち時間があると辛いですね😱💦

• 3月5日
  • r.s

r.s

コメントありがとうございます!♡
    やはりそんなに長いのですね😱上の子が一緒ではかなり大変そう…💦(笑)26wからは予約が出来るのですね(^_^)

• 3月5日
ゆきの

野村クリニックで出産しました!
待ち時間ですが、長い時と早い時がありますね。
先生ひとりで診てるので、お産が始まってしまうとどうしても外来が止まってしまうんです。

先生、助産師さんはみんな親切です。特に先生は物腰柔らかくて、色々聞きやすいです。
お部屋は豪華ではありませんが、綺麗です。料理もおいしかったですよ!

• r.s

r.s

コメントありがとうございます(^_^)返事遅れました💦
    やはり差があるのですね😮👌🏻先生1人だと仕方ないですよね💦
    親切でお部屋綺麗、料理も美味しいとなると気になります!(笑)

• 3月6日
なぁな

野村クリニックで出産しました(o^^o)
先生は物腰がとっても柔らかく
診察も丁寧で毎回不安な事は無いか、聞きたいことは無いか等聞いてくれます😊助産師さんもとっても優しくて良い方ばかりです!!
確かに待ち時間は長いですがたまに早い時もあります‪‪💦‬笑なので毎回朝イチ早めに言ってました❗️
昔は全て予約制だったらしいですが緊急の方の対応やお産があったりすると予約してても診察がストップする事があるから予約制は無しにしたとか。
曖昧な記憶なので違ったらすみません‪‪💦‬
徳重ウィメンズは友人が出産しましたが助産師さんは良いけど
先生が好きじゃないって言ってたので辞めました(>_<)

• r.s

r.s

コメントありがとうございます💓返事遅れました🙇🏻‍♂️💦
    どうしても気になる事だらけになるので、先生からそうやって聞いてもらえるのは聞きやすいですね😊
    なるほど!だから予約制ではないのですね( ´︵` )👌🏻

• 3月6日
せいちゃんママ

野村クリニックは二人目を妊娠中に2ヶ月間、入院していました。
そこで予定帝王切開の予定でしたが、出産間近で転院になってしまったので金額は分かりませんが事前の説明の時に『60万は越えることはありません』と言われた記憶があります。

先生はとても優しい方で丁寧に診察もしてくれ、気になることも質問しやすいです。
助産師の皆さん、スタッフの方もとても親切で親身になってくださり話しやすいです 。
お部屋はシンプルな個室で共同シャワーでした。
お料理は1週間同じものが出ないくらいメニューが豊富で豪華なお食事でした。産後はおやつも出るみたいです。

野村クリニックでは帝王切開でも旦那さんの立ち会いが出来るのでそこが魅力でした。
何としてでも野村クリニックで帝王切開出産したかったのですが、叶わなくて今でも残念に思っています。
もし3人目を授かれたら次こそ野村クリニックで出産したいと思えるような病院でした。

自分に合う病院が見つかるといいですね✨
素敵なマタニティライフを送ってください❤

• r.s

r.s

コメントありがとうございます💓返事遅れてすいません💦
    予定帝王切開の予定だったんですね👌🏻60万こえることないのであれば1人目のときより少し安い気がします!🤭❤️
    みなさん優しく丁寧で親切、料理も魅力的だと通ってみたくなります(^_^)
    えっ!帝王切開でも立会い出来るんですか?😱😮❤️帝王切開は絶対できないものだと思ってました!

• 3月6日
  • せいちゃんママ

せいちゃんママ

私も帝王切開の立ち会いはできないと思ってましたが、できる病院もあるみたいです☺大学病院とか大きいところは無理みたいですが💦

病院を探す時にいきなり診察を受けるのではなく、電話で帝王切開の時の料金や入院日数、立ち会いが出きるかどうか色々聞いてみるのもいいですよ✨
    病院によってほんと違います。

一人目の時に違う病院で帝王切開したのですが、そこは産後5日目で退院という早さでした💦
    それが普通と思っていたけど他の病院は産後1週間も入院できるとかビックリしました(笑)

私は色々な病院に問い合わせて私に合う条件の揃ったところが野村クリニックでした😊

• 3月6日
  • r.s

r.s

ご丁寧にありがとうございます😊♡
    色んなところに電話で聞いてから病院決めようと思います(^_^)❤️

• 3月7日