※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
妊娠・出産

現在15週の検診の頻度について不安です。通常は4週に1度だと聞いていましたが、3週後に来てと言われました。異常がある可能性があるのか心配です。

現在15週です!検診の頻度について質問させてください。通常、この時期は4週に一度で良いと聞いたことがあります。ですが先日お医者さんに行ったところ、3週間後に来てくださいと言われました。
何か異常がある可能性があるとかなのかなと思い不安になってしまいまして、、💦

コメント

ピコマル

最初は月に1度程度が普通なので大丈夫だと思いますよ!
月日が経つにつれ、頻度が多くなります。4週に1度→3週に1度→2週に1度的な感じです^^*

• れんれん

れんれん

ありがとうございます!
    なんで普通は4週なのに3週間後って言われたんだろうと心配になっちゃいまして😭問題ないのであれば安心ですが😭😭

• 3月5日
  • ピコマル

ピコマル

いきなり違うこと言われると心配になりますよね!私もそうでした。
    もし、問題があるならちゃんと先生が教えてくれますし、心配なら検診の時に聞いてみるのもアリだと思いますよ☺️

• 3月5日
  • れんれん

れんれん

ありがとうございます!
    ホッとしました😢

• 3月5日
❤︎ ひ ら り ❤︎

産院によってバラバラ
みたいなので特になにも
説明されていなければ
異常ないと思います(*^^*)

• れんれん

れんれん

バラバラなんですね!
    ありがとうございます、安心しました😢

• 3月5日
reka

私も1度初期の検査をした後に
1ヶ月後ね〜と言われたのに
電話がかかってきて早めに来てほしいと言われ、行くと甲状腺の方が数値が低くてほかの病院に行ってくださいと言われたことがあります😶
電話がなった時にもすっごい心配になったりしたのですが、薬を処方してもらい、なにも無いように元気ですお腹のなかでもぽこぽこ元気に動いてくれますし、異常ないとも言われます😶

早めに分かることで良くなることもあると思うので、結果聞くまでそこまで深く考えすぎないでいいと思います☺️

• れんれん

れんれん

そうなんですね。。
    赤ちゃんお元気そうで何よりです!!

考えすぎないように、善処します😧

• 3月5日
みみみ

わたしも最近になって検診の頻度が1ヶ月に1回になりました!
特に何も言われいないのなら
そういう病院なのかもしれませんね🙁
不安でしたら聞いてみたほうがいいと思います!
1度不安になると不安の連続になりますよね😂

• れんれん

れんれん

そうなんですね!
    次から次へと不安が押し寄せて来てもー大変です😂😂

• 3月5日