※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ¨̮⁾⁽¨̮
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を拒否し、おっぱいも張らなくなり不安。同じ経験の方いますか?

2ヶ月頃からほぼ完母で来たのですが
預ける事もあるだろうと思いたまに
哺乳瓶でミルクをあげていました。
最近与えると途中で飲まなくなります。
新生児から同じちくびでしたので
3ヶ月〜のに変えて与えても途中で
嫌な顔をして飲まず、おっぱいを
欲しがります。
哺乳瓶が嫌なのかなぁ?と思い
スプーンであげてみると
嫌な顔をして泣きます。
ミルクが美味しくないのでしょうか?💧
生まれてからずっとほほえみキューブを
使って来ました。
それに私のおっぱいも最近張らなくなって来て
量も減ったような気がします。
このまま哺乳瓶からミルク飲んでくれないと
どーなるんだろうと不安です💦
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

junka

ghhgdnnhdn

Rz777

我が子も出産後2ヶ月で完母になり母乳相談室の哺乳瓶でたまにミルクを飲ませていましたが3ヶ月頃から受け付けなくなりました。別の乳首や飲ませる人を変えてみたりもしましたが泣いて嫌がるので哺乳瓶は諦めてしまいました😓

他のママさんも同じような方が多かったですが、究極にお腹が空くと飲む!や、ストローマグで飲む!という子もいました。また、毎日必ず一度は哺乳瓶を使用していた子は卒乳までミルク飲んでたようです。

どうも3ヶ月頃から乳首と哺乳瓶の乳首との違いに気付くらしいので、皆さん苦労されてるのかもです😥

おっぱいの量も心配されてるようですし、一度母乳外来に行かれてもいいかもしれませんね!桶谷式の所が何かといいようですので調べられても良いかと思います。

あまり参考にならずすみません💦

  •  ¨̮⁾⁽¨̮

    ¨̮⁾⁽¨̮

    いえ、参考になります!
    母乳外来考えてみます❗️😊
    それと色々試行錯誤してみます💦

    • 3月5日
  • Rz777

    Rz777

    おっぱいも吸う位置によって美味しい美味しくないとかあるらしく、白斑や乳腺炎に悩んでいるママさんもいましたがそれは大丈夫そうですかね?
    育児はそれぞれなのであまり気負わずに😊

    • 3月5日
  •  ¨̮⁾⁽¨̮

    ¨̮⁾⁽¨̮

    それは全くないです😊
    出来ると痛いらしいですね💦恐ろしい😂
    はい!ありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 3月5日
こうたママ

こんばんは。
もしかしたら乳頭混乱とかではないですか?
私は最初混合でしたが、2ヶ月から夜間眠いので完母にしました。
そしたら哺乳瓶でのミルクは一切飲まなくなり哺乳瓶をかえてもミルク変えてもだめだったので諦めてずっと母乳でしたが、8ヶ月くらいで哺乳瓶でミルク100なら飲めんでくれるようになりましたよ。
母乳も張らなくなったけど普通に出てましたよ。
飲ませてる間は母乳の生成は続けるので十分出てると思いますよ。

  •  ¨̮⁾⁽¨̮

    ¨̮⁾⁽¨̮

    乳頭混乱?😳
    なんかマズって顔をします😖
    そのうち飲んでくれるようになるんですかね😣
    夜はあまり出てないみたいで最近夜よく起きるようになったんです😫

    • 3月5日
ゆた

私も2ヶ月から完母でその頃からミルク拒否されました。7ヶ月から保育園なのでミルクに慣れさせようとこの間お風呂上がりに飲ませたら普通に飲んじゃいました💦
よく言われるのは寝ぼけてる時に飲ませてみたり哺乳瓶を変えてみたり…私は飲んでくれない時おっぱい途中でミルクにすり替えたりもしてました(笑)
少しずつ慣れてくれるといいですね💦

おっぱいは差し乳に変わったのかもしれませんね😊!

  •  ¨̮⁾⁽¨̮

    ¨̮⁾⁽¨̮

    いつか飲むようになるんですかね😳
    さし乳になってればいいんてすけど
    最近夜中もよく起きるようになっておっぱい足りてないのかなぁと思ったり💧

    • 3月5日