※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tmama
子育て・グッズ

保育園2次募集の面接で質問です。 ・普段着でOK? ・両親揃って行く? ・面接で落とされることは?

待機児童を経て、今回の保育園2次募集で面接が決まりました。
私が住んでる所は宮城県なんですが、市内でもかなりの激戦区で…12希望めの最後に書いた所の面接の紙が来てビックリです(><)

そこでいくつか質問させて下さい🙌🏻

・面接は普段着で良いんですか?💦
・両親どちらも揃って行くんでしょうか🤔
・面接で落とされる事ってあるんですか😭?

宜しければ教えて下さい(;;)💦

コメント

レオコ

先月保育園の面接に行った時は普段着の方がほとんどでしたよ(^-^)
面接の日は平日でしたし、両親揃って来ている人は少なかったと思います。
面接で落とされる事は滅多にないと聞きました(^o^)

面接決まってよかったですね!
仙台市ってけっこう保育園激戦区ですよね(´;Д;`)

• Tmama

Tmama

回答ありがとうございます(*^^*)
    普段着で良いんですね☺️そういう場に着ていく服持ってなくて…(笑)
    落とされる事は滅多にないみたいですね✨そこを聞いて安心してます😌✨

ほんと、書類届いた時にまただめだろうと思って見たら面接だったのでビックリしました💦
    激戦区ですよねほんと(;;)!!!どうにかしてもらいたいですよね😭😭😭

• 3月5日
ちゃか

私が先日面接に行った際も普段着の方ばかりでした。
ご両親揃ってという方は10組ほどいた中で2組だけでした。
普段の生活の様子やアレルギー、両親の仕事の休日や出退勤の時間を確認される程度ですので落とされるというより、預けるにあたっての確認という感じかなと思います。
落ちることもあるのか不安でしたが、面接の案内が届いた時点で内定のようなもののようです。
役所の方に面接の案内がきたといったら、内定でたんですねー!と言われてこちらが戸惑ってしまいました😅

• Tmama

Tmama

回答ありがとうございます(*^^*)
    普段着で良いみたいで安心しました☺️
    やっぱり両親揃っては少ないんですね🤔うちも主人は行かないので私だけです💡
    今、別の保育園に一時保育で預けてるんですが先生に面接決まった事伝えたら同じように言われました(笑)
    もう決まったようなもんだよ!と(笑)

• 3月5日