※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡みるく♡
ココロ・悩み

娘とのお出かけでイライラしてしまいました。悪かったと反省しています。

今日娘とプチ喧嘩してしまいました(´・×・`)

ほぼほぼ私が悪かったのですが😢

今日はお天気が良かったので二人でお出かけしたのですが、
お出かけ先がショッピングモールで
そこで有料時間制のキッズパークがあり、みんなが滑れる滑り台があって今日は日曜日で滑り台を滑りたい子供達で混み混みで💦

そんな中、娘もその滑り台に滑りたい!と言って滑って居たのですが
娘がなかなか滑らなくて「○○ちゃんつるんしようね!」て言ってもなかなか滑らなくて他のお友達が渋滞してしまい、
だんだん焦ってしまい、何を言っても聞いてくれないしなかなか滑らない娘にイライラしてしまいました😂
↑ちなみにその滑り台は大人は滑っちゃダメだし登っちゃダメなやつです🚫

そうこうしてると時間が来てしまい、「○○ちゃん時間が来たから行こうね!」て言っても「ヤダヤダ!!」と怒って腰が重くするので無理やり?お姫様抱っこして靴箱まで連れて行くと娘も諦めたのかすんなり靴を履いてくれました👠

そしてその後二人でコインゲームをしてから帰ろうとするとまた違うオモチャ売り場の近くにある誰でも遊んでいいよ💓見たいなオモチャの試供品みたいのを置いてるとこがあって娘はそこに直行したのですが🏃‍♀️

私の方がもう体力的にきつくてもう心の中はゆっくりしたいな〜とまた行くのか〜😂って思ってしまいイライラが止まらず、「もう帰らなきゃ行けないから行くよ!」と言ってまた無理やり?そこから脱出させてしまいました☼꒰๑˟▵˟๑꒱ ྀྀ

そしてそこから抱っこ地獄で、クタクタの身体に抱っこちゃんなのでさすがに「○○ちゃん歩いて!ママ腕が痛いから歩いてよ」て嫌味っぽくだったのかな?とにかく大人気ないこと言ってしまいました😢

結局ショッピングモールから駅までぶつぶつ言いつつも抱っこしたのですが😭

電車が来て電車に乗ってやっとゆっくり座れる〜〜と思ってたら娘がじっとしてくれないしガタガタ揺れる電車の中椅子の上であっち行きこっち行きと、とにかく危ないことするので「○○ちゃんさっき歩いて!って言っても抱っこ抱っこって歩いてくれなかったのに何で今はじっとしてられないの!」てまた大人気ないこと言ってしまい、娘はそれでもじっとはしなかったのですが、眠くなってきたのか静かになったのはいいのですが、もう到着する寸前で寝ようとしてたので「寝たらダメだよ!何でもっと前に寝んねしないの!」てチクチク言ってしまい、駅のホームで娘に顔をと頭をバシバシ叩かれました😭

私もいーってなってしまい、「何でそんなことするのかな?ママヨシヨシして!ごめんねして!」て言って娘は私の頭を撫でなでしてくれてごめんねって言ってくれたのですが、帰りの自転車で「電車は絶対乗らないからね!○○ちゃんじっとして!ってママが言っても聞いてくれなかったから!」とめっちゃ嫌味を言ってしまい本当本当に最低のママですよね💦

帰宅後は沢山ごめんねして今日はカリカリしてしまってせっかくのお出かけだったのに本当にごめんねって言ってスキンシップ取ったのですが😢
何か自分の心の狭さと娘にきっと絶対嫌な気持ちにさせてしまったんだろうなと思うと笑えなくなりました。

それから批判のコメントはしないで欲しいです。

コメント

hk*mm

こんばんは⭐️
何歳の娘さんですか😊?
うちの長女と一緒すぎて
わかる!わかる😭!でした😂
有料の時間制限あるとこ、絶対すんなり出てくれないし
おもちゃ売り場の遊んでいいよコーナーに直行するし
すぐに◯◯ちゃん疲れたぁ〜😩って抱っこアピールするし
落ち着きないし…💦
私もその場その場で怒るので1日中怒りっぱなしの時あります😣
でもダメなことはダメだし…
あんまり怒りたくない気持ちの方が強いのでダメな時以外は褒めまくったりありがとうとか言いまくってメリハリをつけるようにしてます😊
切り替えに疲れる時もありますが😂

• ♡みるく♡

♡みるく♡

お返事してくれて本当にありがとうございます♡( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ )
    そして状況をわかって下さり嬉しかったです😭
    うちは2歳6ヶ月です💓
    私も同感です!
    あんまり怒りたくないんです😢
    後から後悔の嵐になるし出来れば1日を笑顔で終わらせてあげたら自分も心がスッキリなのですがね(´・×・`)
    この時期大人にとってして欲しくないこと(周りに迷惑かけることとか危ないこと)平気でするからついつい「しちゃダメだよ🙅」とか注意する率が高いんですよね😢
    その言い方が優しく言えればいいのだけど、毎回だと気持ちに余裕がない日もあったりでイライラ口調?で言ってしまうし🙇‍♀️
    私も沢山褒めまくりしてメリハリつけて切り替え頑張ります💓
    素敵なアドバイス本当にありがとうございます。+゚((ヾ(o・ω・)ノ ))。+゚

• 3月5日