※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちょ
家族・旦那

旦那さんのことを付き合ってる時から、さん付けで呼んでいます😳あだ名や…

旦那さんのことを付き合ってる時から、さん付けで呼んでいます😳
あだ名や君付けは嫌がられてしまい、なんて呼んだらいい?って聞いたらさん付けでしょ!って。
旦那さんは1個上の26歳です💦
今どき、さん付けで呼んでる人いますか?😩
わたしが家族の前でさん付けしていたら家族みんな、旦那さんのことをさん付けで、呼ぶようになってしまいました😥笑

コメント

あんにん

私も結婚2年目までさん付けでした😂😂
でもさすがにあれかなーって思って
何故か名字を使ったあだ名で呼んでます😂

  • はっちょ

    はっちょ

    そうなんですね😊
    なんかあだ名考えてみようと思います😂

    • 3月5日
みるこ

うちもでしたが子供生まれたらパパになりました

  • はっちょ

    はっちょ

    子供産まれたらパパですよね( ¨̮ )✨

    • 3月5日
らんらん

私の兄夫婦はさん付けで呼び合ってます!
20代ですよ〜!

  • はっちょ

    はっちょ

    そうなんですね☺️
    さん付けで呼び合う夫婦もいて安心しました(>_<)

    • 3月5日
conan

旦那にさん付けとかうちでは考えられません🤯
子供いるならパパでいいんじゃないですか🙂?

  • はっちょ

    はっちょ

    考えられない人もいますよね☺️
    子供産まれたのでパパになると思います☺️

    • 3月5日
みっちー

まぁ、悪いことではないと思います😂私は逆に呼び捨てしててそのままにしてたら旦那の親から怒られましたので😂💦
今は○○君ってつけて呼んでます(笑)子供もいるのでパパ!って呼ぶことも多々あります。

  • はっちょ

    はっちょ

    呼び捨てで怒る親も居るんですね😣
    子供産まれたのでパパになると思いますが
    たまに君付けしてみよーと思います✨

    • 3月5日
s

わたしも苗字➕さんで呼んでいます。
わたしもその苗字になったのに😅
もともと、職場の先輩だったので付き合っている頃からその呼び方が抜けず…。

ちなみに、わたしの母も父のことを苗字➕さんで呼んでいました🤣遺伝ですかね?(笑)

流石に、義両親の前では下の名前➕さんですが⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

  • s

    s

    私がもうすぐ20歳で、主人が22歳です☺️

    • 3月5日
  • はっちょ

    はっちょ

    付き合ってる頃からの呼び方ってなかなか抜けないですよね😣
    遺伝面白いと思いました☺️

    • 3月5日
ボラちゃん

私ではないですが、私の母の弟の奥さんはさん付けで呼んでいますよ!
私は、旦那のことを(苗字)くんで呼んでいるので家族が(苗字)くんで呼んでいます😅💦💦

  • はっちょ

    はっちょ

    さん付けで呼んでる方いるんですね!
    苗字で君付けで呼んでいると家族もそうなっちゃいますよね☺️

    • 3月5日
りんりん

わたしも色々呼びますが、さん付けが多いです✨
子どもからしたらママがパパのことをさん付けしてたらパパの威厳とかが出ていいのかなー✨なんて思って特に気にしてません(^-^)

  • はっちょ

    はっちょ

    威厳分かります😣
    なんか古風って感じですよね!
    ありがとうございます!

    • 3月5日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

私も旦那も27歳ですがお互いにあだ名です😂😹💦(笑)
高校生の時からの付き合いなので、さん付けはありえないです🤣💦

  • はっちょ

    はっちょ

    高校生の時の付き合い凄いですね✨
    あだ名付けたことないので憧れます☺️

    • 3月5日
ぽん酢

私の友人で結婚しても、苗字で○○さんと呼んでる子なら2人もいますw
友人の家族もみんな○○さんで定着してしまってるみたいです😅

  • はっちょ

    はっちょ

    意外とさん付け居るんですね!!
    やっぱりさん付けしてると家族もそうなっちゃいますよね☺️

    • 3月5日
deleted user

逆に旦那が私のことをさん付けで今でも呼んでいます😅
私は旦那のことを結婚前から変わらずくんづけで呼んでいますが、家族の前ではさん付けで呼びます😁

  • はっちょ

    はっちょ

    旦那さんが!珍しいですね☺️
    結婚前からの呼び方で君付けにしとけば良かったです😂

    • 3月5日
だいふく

私は人前で一緒にいるときは“さん”ですね。
威厳を保ちたいタイプなのでは?
ベタベタなあだ名の夫婦より私はその方が見良いと思いますよ(*^^*)

  • はっちょ

    はっちょ

    ベタベタが嫌いな感じの旦那なので威厳保ちたいタイプなんだと思います😣

    • 3月5日
  • はっちょ

    はっちょ

    安心しました(*^_^*)
    ありがとうございます☺️✨

    • 3月5日
Ƴʋʋʋ...♡ྉ

私も未だにさん付けです!
しかも名前ではなく苗字にです!
義家族といる時は名前にさん付けですがそれ以外は苗字にさん付けです😅
子供がたまにマネしてます(笑)
親は名前に君付けで兄弟はさん付けやあだ名で呼んでます😅
旦那は呼び方に興味がないので好きに呼んでーって事なので皆んな好きに呼んでます😂

  • はっちょ

    はっちょ

    苗字にさん付けなんですね✨
    子供が真似するの可愛いですね☺️
    子供が話せるようになったらさん付け真似されたら可愛いです!笑

    • 3月5日
ちゃそ

うちは4つ上ですが、さんで呼んでますよー😊
旦那は昔はあだ名で呼んでましたが、最近ママが多く、呼ぶのが恥ずかしいのかさんで呼ばれます😂

  • はっちょ

    はっちょ

    さん付けなんですね☺️
    ママになるとママって呼ぶの多くなりますよね✨
    旦那さんもさん付けなんですね!!

    • 3月5日
pandamania_haru

うちもさん付けで呼んでますよ😊
職場の先輩だったので名前にさん付けで付き合ってる時から読んでて、今もそのままです。
ちゃん付けとかあだ名より人前で呼んでも照れなくて良いかもです。

  • はっちょ

    はっちょ

    確かに人前でさん付けの方が照れは無いですね☺️
    さん付けで呼んでる方いて安心しました✨

    • 3月5日
ぷん

私は旦那の事を出会った時からずっと 名字+さん付けで呼んでいたので、今でも変わらずです\(°Д° )//あとは名字だけとか…(自分も同じ名字なのに(笑))
ちょくちょく名前の前の方だけとかあだ名とかで呼びます☺️
旦那も昔と変わらず私のことを下の名前+さん付けです!
仕事の人と自分の家族の前では呼び捨てで呼んでいます(笑)

  • はっちょ

    はっちょ

    出会った頃の呼び方って抜けないですよね☺️
    自分も同じ苗字なのにって言うのも面白いです😊
    旦那さんもさん付けなんですね!

    • 3月5日
にっき

うちは歳の差もあって呼び捨てはしづらかったので、付き合い当時からずっと○○さんでお互い呼んでますよ~。
娘を介して話すときはパパママですが。。
うちの両親もさん付けで普通に呼んでますよ😃

  • はっちょ

    はっちょ

    お互いさん付けなんですね☺️

    うちもたぶんこれからパパママになると思います😂

    • 3月5日
ぷにぷにぷにお

結婚して半年くらいまでさん付けでした😳
個人的には全然おかしい事ではないし、家族がさん付けって普通じゃないですかね?私も義兄弟の事はさん付けで呼んだりしますし😄

  • はっちょ

    はっちょ

    ありがとうございます☺️
    周りにさん付け居ないので安心しました✨

    • 3月5日
わふ

義父は義母のことを◯◯(下の名前)さんと呼んでいます!
でも、年齢は義母の方が4つ下で義父には下の名前で呼び捨てで呼んでいますよ!!

  • はっちょ

    はっちょ

    義父が歳下の義母にさん付けは珍しいですね☺️
    それに比べて義母が呼び捨ては面白いです!

    • 3月5日
ななみん

私は君付けです。
はじめに呼んだらなかなか言い換えられなくて、多分これからもずっと君付けです笑
旦那は呼び捨てにしてほしいみたいですけど🙄

  • はっちょ

    はっちょ

    そうなんですね!
    はじめに呼んでると変えるの難しいですよね☺️
    旦那さんは呼び捨てにして欲しいですね!うらやましいです!

    • 3月5日
hana

私はくん付けで呼んでますが
母は父のことさん付けで呼んでます!
さん付け、なんか丁寧で素敵だなと思います(´ω`)!

  • はっちょ

    はっちょ

    さん付け丁寧で素敵って思ってもらえてなんか嬉しいです!
    これからもさん付けしてしててもいいかなって思えました☺️
    ありがとうございます✨

    • 3月5日