※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっくま
家族・旦那

現在妊娠6ヶ月、4歳の娘を持つバツイチシングルマザーです。今回、入籍…

現在妊娠6ヶ月、4歳の娘を持つバツイチシングルマザーです。

今回、入籍するか悩んでます。

彼は初婚の男性です。

彼とは娘を含めての付き合いをしており、
娘も彼に懐いており、
結婚の話が出て来た頃の妊娠発覚でした。

初めは戸惑った彼でしたが、
転職もしてくれ私の実家近くに引っ越しもしてくれました。
ですが話が進むにつれ、彼の身内のややこしさがポロポロと出て来て結婚に迷いが出て来ています。

彼の母親は昔に自己破産しており仲も悪く、
母の保険代などは彼が今まで払っており、父親に代わる手続きを全て彼が支払い含めてしておりました。
何の用途に使われ、何の為の自己破産か彼も把握出来てないようです。

父親は彼が中学生の頃に借金を残して失踪しており、死亡扱いになっている事、
その借金を肩代わりして完済してくれた身内に
自分が今まで感謝の気持ちで返済していた事、

実家の名義などは全て彼に変更してある事、
などが次々と出て来ました。

身内の方は今回の妊娠&結婚を祝福し、
もうお金もいらないし充分だから、と言って下さってるようですが。

籍を入れるなら私の姓にとなっているのですが
正直前回の離婚と比べてしまい
子供に迷惑もかけたくないので
やはりしぶってしまいます。。

転職してまだ浅いので
給料も低く、
私のお給料と大して変わらず、
この先上がる様ですが不安です。
保険屋なのですが、いろいろな噂を聞くと正直良い気はしません。


私は今まで美容サロンと夜のお仕事で生計を立てていたので
金銭感覚は少し違うと思うのですが
彼の稼ぎにかなり不安です。

私の親は
相手の身内がややこし過ぎるので、
私の気が進まないなら入籍しなくてもいいのよ
とまで言っています。

顔合わせの話も全く出ず、
私が彼に強く言ってやっと近々実現しそうです。

最近このような話なども含め
ケンカをたまにします。
正直以前の好きと比べ覚めてしまってる自分が居ます。
そろそろ方向性をしっかり決めないと
落ち着いて子供を迎えられないので焦りも出て来ています。

やはりこの結婚は辞めて
シングルで出産する方が良いのでしょうか。。

不快なお気持ちになられた方が居られましたら
すいません。

コメント

deleted user

子供さんのことがあるので、不安材料があるなら急いで入籍せず、婚約期間をつくって、しばらく様子見をしてもいいのではないでしょうか。

お仕事のことや、身内のことなど、時間をかけてみて行ったら、解決したり、変化があるかもしれないですよね。

  • りらっくま

    りらっくま

    回答ありがとうございます(;_;)

    予定日までまだ少しありますので
    ギリギリまで延ばしてしばらく様子を見てみます。

    ありがとうございます(;_;)

    • 3月5日
しんりま

親の借金を肩代わりして立派な方だと思います。
甘えず親戚にお返ししていた姿勢は素晴らしいですよね。
お金は無くても、自分の私利私欲に使うのを我慢してきちんとした方だなと感じます。

お母様の費用負担は保険代だけでしょうか?
今後はどうされる予定ですか?

結婚後、自分の母親に対して負担していた費用を止められるかどうかも重要ですね。
続くようでしたらりらっくまさんとの喧嘩が増えそうな気がします。

結婚ってそう簡単ではないですよね。
りらっくまさんもおわかりだと思います。
本人達だけの問題ではすまないことも多いですよね。

一番に考えるのは、今いる上の子がどうしたら幸せに暮らせるかじゃないですか?
結婚しました、パパができました、喧嘩が増えました、離婚に至りましたでは上の子がかわいそうです。

彼の経済力も大切かもしれませんが、結婚ってなにより人間性がどうかだとおもいますよ。

  • りらっくま

    りらっくま

    ご丁寧にありがとうございます(´。;ω;`)

    家関係のお金なども全て払っていたようです。
    その面は、お父さんの遺族年金などで
    この先は賄うようです。

    私の身内や友人などには自己破産した方が居ないので
    事業失敗などではなく自分で自己破産したとなると
    10年程経つとまた借り入れ出来るとも聞いたので、私や子供にも入籍した事によって負債などが来るかも...など不安は尽きないです。

    子供の幸せを願って決断したいと思います。。
    ありがとうございます(;_;)

    • 3月5日