※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すが
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが頻繁にくしゃみをしていて、熱はない状態です。空気清浄機と加湿器を使用していますが、くしゃみの原因は何でしょうか?

頻繁ではないですが、くしゃみをするのが気になります(´・_・`)2ヶ月の子です。
最初は、寒いのかと思って毛布をかけたり、暖房を強めたりしていましたが、暑いときでもくしゃみをするので風邪かなって思って、熱を測ってみても平熱です。
何のくしゃみでしょうか?

ちなみに空気清浄機と加湿器も常につけています。

コメント

ぴーちゃん

まだ鼻毛がはえてないのでホコリなどでくしゃみが出ると予防接種の時に言われました!
鼻水が出てないのであれば、風邪ではないので大丈夫です!

すが


窓を全開にして換気!
暖めることばかりに集中していたので、換気してみます。

ありがとうございました!

すが


鼻水は出ていないので、大丈夫そうですね。安心しました。
とりあえず、こまめに掃除していきます!

ありがとうございました!