※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれ
家族・旦那

私の知人の話です。私も無知なのでどなたか教えてくださると嬉しいです…

私の知人の話です。
私も無知なのでどなたか教えてくださると嬉しいです。

私の知人(嫁)が仕事場の店長と不倫をし
今朝、ラインで旦那にバレたようです。
私は嫁の知人です。
旦那は荷物をまとめて出て行き
嫁と子供2人は今うちの家に来ています。
旦那は示談金、現金で1000万か裁判をするか
子供は絶対渡さないと言っています。
その子供はママの方がいいと言ってるみたいです。

その場合ママの方が親権を取るのは難しいでしょうか?
不倫での慰謝料の相場は100万から200万ほどだと思いますが、示談になると1000万が相場ですか?

相談を受けてますが無知なので
どなたかお願い致します!

コメント

ひぃ

親権は母親、慰謝料は証拠があればいくらか請求できるだろうけど💦💦

あお

親権は、子どもと一緒にいた時間が長い方がもらえると聞いたことがありますよ(^^)

ぬーん

知り合いの方にそのような額の経済能力はありますか?まあ、不倫したのはいけないことです。少なくともお金は払うのは当たり前かなと思います。それに子供がいてそんなことをするなんて同じ母親としてびっくりです。

親権はどちらと言えませんが、子供が物事がわかる年齢なら子供の意見を尊重されると思います。

コロン

不倫の慰謝料は、付き合っていた期間によると思います。
不倫の期間が長ければそれだけ慰謝料も高額になると思います。示談だとしても、1000万は多すぎると思いますので家裁で判断してもらうのがよいかと思いますが。

親権は、どうですかね…お母様がお子さんと生活していけるだけの経済力があれば、ですが、不貞の事実があるので不利かとも思われます…

まぁ

その知人は正社員ですか?
働いて養って行けなければ、真剣を取ることは難しいと思います。
母子家庭で申請すれば確か市でお金ももらえますが💦

示談の場合は金額わかりません。
でも、文章を読む限りだと旦那さんが勝手に提示してるようにも見えます。
でも、本人が払える金額しか請求出来ないので、慰謝料はそんな額にはならないと思いますよ。

マリー

子供は、小さいと意思が言えないので
母親と聞いたことあります
慰謝料は、わかりません。

親権は不倫したからとれないってことはないですよ。ただ不倫してる間に子育てを疎かにしてた等放棄してる部分がもしあれば変わってくると思います。
あとは子供を育てる上で環境が良い方が有利にはなると思います。
慰謝料ですが1000万なんて払うとしたら恐らくかなり収入が奥さんになければまず無理でしょう。
裁判なら奥さんの支払い能力もある程度考慮され決まると思いますが、気持ちは1000万払うつもりで償うべきかと思います。

はじめてのママリ🔰

知り合いが500万、子供いない夫婦で不倫して払ってましたよ。
多分言い値を言われるがまま払ったんだと思います。

子供はママがいいって。そりゃそー言うだろうけど、不倫した人がらそんな選べるんですか。子供がかわいそう。

el

子供がおかあさんがいいって言ってるのは大きいと思います。
不倫したから親権とれないはないですが、不倫するために育児放棄してたとかならご主人に親権が渡る場合もあります。

でも私の知り合いは、正社員で働いてましたが慰謝料が払えず親権渡すなら慰謝料ナシと言われ、親権渡した人はいます。

たぬき

仮に親権をとれたとして養育費などどうするんでしょうか?(´・ω・`)
育児放棄の記録がなければ親権は母親になると思いますが
後旦那さんは不倫相手である店長にも請求できますし、店長が既婚者なら知人の方は店長の奥さんからも請求されますよ…
子供は渡さないって言うのに子供置いて自分だけで出ていく時点で本気で親権取る気がないと思いますが…

ナー

親権取るのは父親はなかなか難しいと聞きます。
慰謝料も、弁護士間に入れればその金額で収まることはないかなと思います。裁判するならすればいいと思います。
たぶん旦那さんは怒りから1番奥さんを痛めつけることを考えていると思いますので、親権取ると言ったり1000万と言ってるのだと思います。ですが裁判などになったら旦那さんは納得できないでしょうが、金額はぐんと下がると思います。親権も、子供連れて出て行かなかった時点で取る気はそんなに無さそうかなと。

毒舌ママ

れれれさん
冷たい言い方になることを先に謝ります。
結論から言わせて頂ければ
そんな知人は関係切るか、距離おきましょう。
ご自分の価値まで下げますよ

全ては自業自得。
今はネットもあるのですから、
自分で調べたら?って突き放すのも優しさですよ。

その方は不倫がバレる前に主さんに何か相談ありましたか??

れれれ

皆さんまとめての返信になり申し訳ないです。
養育費は払う気ないそうです。
知人と記載してますが、身内なので縁を切るとか悪くは言わないで下さい´д` ;
勉強になりました!また話してみます。

はんちゃん

1000万は聞いたことないですね。
裁判すれば取られて300万くらいじゃないですかね?裁判費用は多分知り合いが払う事になりますよ!

お子様が何歳かわかりませんが親権はママが取れると思います
が…不倫されて子供もいなくなって旦那さん可哀想ですね。

• はんちゃん

はんちゃん

旦那さんも今やけくそになってると思いますからね。仕事なんてやってらんねーってなっちゃうと思いますよ(・_・;

その知り合いの方も人の人生壊してるからちゃんと償わないといけないですね。
    相手も既婚者で奥さんにバレたら奥さんからも慰謝料請求来るかもしれないですよ💦

• 3月4日
  • れれれ

れれれ

私もそう思います。
    昼間から酒を飲んだらしく、言ってる事もめちゃくちゃな気もします。

相手の男が払うか、お前が払ってもいいと言われたらしいですが
    まあ、もちろん現金でなんて難しいですからね、、、
    そうなると向こうの家族にもバレる事になるでしょうし´д` ;

• 3月4日
  • はんちゃん

はんちゃん

そうですね、相手に頼ったらバレると思います(。-_-。)

必死に働いて分割にしてでも払うしかないですね💔

• 3月4日
れれれ

子供は10歳と7歳です。
子供に、ママはほかに男が出来たけどお前はどっちについてくる?て聞いて子供を泣かせたそうです。
家族のために仕事をしてたから仕事もやめるって言ってるらしいです。
とりあえず、今帰りました。
携帯も取られているらしいので連絡待つのみです、、