※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま🐻
子育て・グッズ

飛行機で3ヶ月の娘との旅行が不安。乗る前にミルクを飲ませる予定。アドバイスが欲しい。

カテゴリー間違ってたらすみません💦

来月、娘と一緒に飛行機に乗る予定(国内)
なんですけど3ヶ月くらいで
飛行機に乗った方いらっしゃいますか?

いまはガラガラとかで
遊ぶようになってきて1時間くらいの
飛行機なら大人しくしてくれるかなと
思っていますがやっぱり不安な気持ちはあります😭

乗る前にミルクを飲ませてから乗る予定です!

ほかにこれ持っていった方がいいよ!とか
こうしておいた方がいいよ!みたいな
アドバイスが欲しいです🙇‍♀️

コメント

さらい

飛行機動き出したらミルクあげると耳抜きになりますよ。三ヶ月で、乗りました。

  • くま🐻

    くま🐻


    そうなんですか!?
    じゃあ乗る前じゃなくて
    動き出してから
    飲ませた方がいいんですかね?✨

    • 3月4日
えりママ

先月4カ月後半から5カ月で、母子乗りました。羽田伊丹の往復です。
ミルクを用意して行ったのですが、なぜか、上空にあがると、自然に熟睡して、復路も同じく熟睡してました。
耳が痛くなるようなことはなかったみたいでした。

ミルクは乗る前より、気圧変化の離陸着陸にあげるのがいい?みたいな記事もみたこともあります!

あとは、念のためおもちゃは音があまり出ないものを持参していきました。

楽しいフライトになったらいいですね。

  • くま🐻

    くま🐻


    そうなんですね!
    熟睡してくれたら私も楽なんですが
    そいうときに限って…😂

    離陸着陸なんですね!

    ありがとうございます😊

    • 3月5日