※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

ベビーベッドを買うか迷っています。犬と猫は問題ないようですが、ベビー布団やバウンサーで寝かせても大丈夫でしょうか?皆さんの意見を聞きたいです。

ベビーベッドをどうするか悩んでいます!

うちには犬と猫を1匹ずつ飼っていて当初はベビーベッドを買わなきゃかな〜と思っていたんですが使わなかったというのをよく聞くので迷ってます😅

ちょっかいを出したりする2匹ではありません!今まで赤ちゃんがうちに遊びに来たことがありますが何ともありませんでした😊💕

普段はベビー布団で寝かせて日中はバウンサーとかに寝かせておいてもいいのかなぁーと...。

皆さんの意見をお聞かせ下さい😫!!

コメント

ベビー布団にバウンサーでいいと思います(^^)
ベビーベッド無くても不便はないです!

• きなこ

きなこ

そうなんですね!使わなかったら邪魔になりそうなので😂ありがとうございます...♪*゚

• 3月4日
まーもーめー

小型犬2匹と暮らしてます(^^)ベビーベッド貰い物ですが使ってました。
夜ケージで寝てるならベッドはなくてもいいんじゃないですかね?
リビングなど日中過ごすスペースではバウンサーやハイローチェアがあると安心ですね♡
寝返りし始めてからは床で遊びたがる子だったので3ヶ月頃〜子も犬もフリーです。
ワンニャンは上の子だと思って赤ちゃん産まれても優先的に可愛がってあげてください♡

• きなこ

きなこ

可愛い光景ですね♡♡プードルですよね?プードルなら毛も抜けないしいいですね!うちはチワワなので毛が抜けちゃってそれも少し気になります😭猫の方がもっと抜けます💦💦💦ベビーベッドがあるならバウンサーは必要ないですかね?😊うちのチワワ焼きもちやくので産まれてからも同じように可愛がりたいと思います💕

• 3月4日
  • まーもーめー

まーもーめー

トイプー2匹です(^^)この光景を見るまで半年位かかりました笑
    最近はよく寄り添って寝たり一緒に遊んだりしてます♡最高の癒しです♡
    チワワちゃんだと抜け毛が気になりますね。換毛期はブラッシングとシャンプー等で手入れしてあげるしかないですよね٩( ᐛ )وうちではリビングにはベビーベッド置いてないので、リビング用の赤ちゃんの居場所が1つあれば大丈夫だと思います(^^)
    夫が猫アレルギーで飼えないのでニャンコ羨ましいです♡犬飼うまでは猫派でした(^。^)

• 3月4日
  • きなこ

きなこ

可愛すぎます💕そんな光景が見れるのもペットを飼ってる特権ですね!うちも仲良くしてくれるといいなー❤
    まーもーめーさんのお家は寝室にベビーベッドを置いてるんですか?リビングではどうしてますか?
    うちの旦那も猫アレルギーなんです(笑)でも旦那が猫好きで飼ってます(笑)そこまで酷くないので大丈夫なんですけどね💕

• 3月4日
  • まーもーめー

まーもーめー

あかちゃん+動物の組み合わせは最高に癒されますね♡小さな生き物にも優しい子に育って欲しいなぁと思います♡
    そうです!ベビーベッドは寝室に置いてます(^^)寒くなるまではネントレついででベビーベッドで寝せてました。
    リビングには新生児〜3ヶ月くらいまではハイローチェアを置いていてそこが娘の居場所だったんですけど、寝返りし始めたのが早くてうつ伏せじゃないと怒るので、プレイマットを敷いてご自由に〜となりました笑
    たまに犬に踏まれたり、お座りしてるところにぶつかられてコケたりしてますが逞しく成長してますよ(^。^)
    ペット飼ってないおうちからしたらありえない!と思われちゃうかもしれませんが(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 3月4日
  • まーもーめー

まーもーめー

うちは元々犬も一緒に寝てたので、あかちゃん来たからって寝床変えたらいじけると思いベビーベッドで寝かせてました!
    寒くなってからはみんなでベッドで寝てます。ギュウギュウです笑

• 3月4日
  • きなこ

きなこ

犬猫だけでも癒しなのにここに赤ちゃんが加わると思うとワクワクします❤
    ベビーベッドとハイローチェアのダブルなんですね♡♡それいいですね〜✨旦那さんに提案してみます!
    私はペット飼ってるのでそんなこと思わないです😍むしろそんな環境の方が逞しく、優しく育ってくれそうです♡♡

• 3月4日
  • きなこ

きなこ

一緒に寝てたんですね〜♡♡うちは別々で寝てるのでその心配はなさそうです!家族みんなで寝てるとか幸せいっぱいですね❤❤

• 3月4日
  • まーもーめー

まーもーめー

ケージやクレートで寝てくれるのが1番ですよね(^^)おりこうさん♡
    うちのは甘やかしすぎてクレートトレーニングに失敗しました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ケージで寝てくれるなら寝室は添い寝してベビーベッドなくてもいいかもですよ(^^)

• 3月4日
  • きなこ

きなこ

うちは小さい頃からずっとこうしてきたのでしぶしぶですが自分でケージに入ります😂笑 ベビーベッドかバウンサーなど どちらかだけでもいいかもしれないですね💕

• 3月4日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

うちはペットはいませんが、、
1人目はベッドありましたが使わず、日中はベビーラックに寝かせて夜は同じ布団で寝てました😊
というか夜は添い寝じゃないと寝ない子だったので😵
2人目は上の子がちょっかい出したりするので夜はベビーベッドに寝かせてました💡

• きなこ

きなこ

2人目も割とすぐ欲しいなと考えているので案外あった方がいいのかなーとも思ってます😂💦

• 3月4日
ゆんまま

私の家も猫を飼っててベビーベッドを友達から貰いました!
わたしの娘は昼間は抱っこか添い寝しないと寝てくれないですが、なぜか夜だけはベビーベッドで寝てくれます(笑)

• きなこ

きなこ

ベビーベッドで寝てくれる子ならあっても損はないですね!それに頂き物ならなおさらいいですね♡♡

• 3月4日

わたしは新生児のころから添い寝してました😊
なので、ベビーベッドもベビー布団も持ってないですが、特に問題ないです😊

• きなこ

きなこ

やっぱりいらないですかね💦お金もかかるしできれば買いたくありません😂

• 3月4日

退会ユーザー

添い寝してた方が、子供の様子をすぐ確認出来るので楽ですよ😊

• 3月4日
  • きなこ

きなこ

それはそうですね♡♡産まれたばかりだと生きてるかな〜って心配しそうです😂添い寝ならすぐ確認したできますね!

• 3月4日
cad🐘

うちもベビーベッドが必要かなと思い買ったのですが、結局使ってません。(笑)
夜寝る時は一緒にお布団で寝て、昼間はバウンサーで過ごしてますよ(´ω`)
ちょっかいの出さないわんちゃん達ならベビーベッドは無くても大丈夫かもしれないですね😙

• きなこ

きなこ

ですよね!うちのペット結構お利口さんなので多分大丈夫なんです😊✨横で一緒に寝る感じとか可愛いな〜なんて思ってます💕

• 3月4日
ここ

うちは買わずにレンタルしました!今使用中です(*´ `*)

• きなこ

きなこ

レンタルも考えてます!最悪使わなくてもいいですもんね〜でも犬のおしっこがかけられちゃいそうなのが不安です😅

• 3月4日
  • ここ

ここ

うちは実家では犬を飼っていて、実家でもベビーベッド使用してましたが、いたずらはしませんでしたよ!😄

• 3月4日
  • きなこ

きなこ

そうなんですね!構ってあげれない時とかは気をひくために色んなところに粗相をしてしまうので😂💦レンタルだとそれが気になって😅買うのが1番ですね!

• 3月4日
mog

うちは犬飼ってるので1歳までベビーベッド使ってました!ちょっかい出さなくても、床近くには毛とかが舞ってるのかなと思って😢特に猫は毛が細いし心配かな。。

• きなこ

きなこ

夜はケージに入れるのでそんなにほこりが舞うことはないのかなと思ったので日中だけでもバウンサーに乗せてたらダメかなぁー😭💦

• 3月4日
くまのプー

添い寝するとよく寝てくれるのでベビー布団の隣にお布団敷いて寝てます☺️
うちの子はベビーベッドじゃダメだったと思います💦
お試しでレンタルしてもいいのかもしれませんね。

昼間はリビングにバウンサー置いて使ってます!

• きなこ

きなこ

やっぱりレンタルでお試しが良さそうですね!買うと使わなかったときが勿体なくて😂

• 3月4日
こちゃまぁ君

1人目の時は買いませんでした😊布団の横にベビー布団並べて寝てたので👍🏼うちも猫を2匹飼ってますが近くで寝る事はあってもちょっかいをだしたり近くで暴れたりって事はなかったので😌動物って本能的に守らなきゃいけない存在と分かるみたいです😊💕
ですが2人目妊娠中の今はベビーベッド購入予定です😅上の子が走り回ったりして心配なので(^_^;)もしきなこさんが2人目もお考えなら買っても良いかもしれません😅

• きなこ

きなこ

そうなんですね!2人目も3人目も考えてます(笑)年子でもいいと思っているのでやはりベビーベッドあった方がいいですかね?ペットがちょっかい出さなくても子どもは出しそうですよね💦💦

• 3月4日
  • こちゃまぁ君

こちゃまぁ君

子供は興味本位でちょっかい出すと思います😅ボールやおもちゃを投げることもありますし、もう直ぐ4歳ですが家の中で走り回ってよく転んでるので踏まれちゃったりしたら大変だと思って購入決めました•̀.̫•́✧レンタルも考えたんですが結局使わなくなったらメルカリなどで売れるし買っても借りても大して変わらなかったので👍🏼💕3人目までお考えならあっても良いと思います(๑′ᴗ‵๑)

• 3月4日
  • きなこ

きなこ

なるほど😣2人目のことを考えると確かにあった方がいい気がしてきました😂ペットがよくても小さい子どもにはわからないことありますもんね💦💦旦那さんともまた相談してみます♡♡貴重な意見ありがとうございます😊💕

• 3月4日
みきティー

ベビーベット便利でしたよ!
レンタルがいいと思いますよ

• きなこ

きなこ

寝てくれる子ならあった方が良さそうですね!レンタル考えてみます✨

• 3月4日
  • みきティー

みきティー

そうです!
    寝てくれる子ならあるとホント便利です。
    産まれてからでもレンタル出来るので、ゆっくり考えて見て下さいね

• 3月4日
  • きなこ

きなこ

ありがとうございます♡♡
    旦那さんとゆっくり検討してみます!

• 3月4日
ヨーギラス

ペットがいるならあった方が安全だと思います😣
でも猫ちゃんがいるならベビーベッドもあんまり意味無い気もするし…💧

ちょっかい出すような子達ではないと言っても産まれてからやきもちで〜とか
アレルギーとかも心配ですし😰

ベビーベッドは大丈夫だと思いますが赤ちゃんの部屋には柵などをつけて入れないのがいいかなって思います!

• きなこ

きなこ

確かに猫はどこにでも登れるので意味ないかもです😂💦レンタルならいらなかったら返せるのでそれで考えてみようと思います!ありがとうございます♡♡

• 3月4日
えりな

猫2匹飼ってます( ¨̮ )
一人目の時からベビーベッド買いました!
なにかとあると便利でしたよ(*’ω’*)

• きなこ

きなこ

やはり動物いると持ってる方多いですね😊✨他の方も言ってましたがいらなくなったら売ればいいしやっぱり買おうかな😂💕

• 3月4日