※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずまっくす
妊娠・出産

妊娠5週目の2人目妊娠中。超音波で胎のう未確認。尿検査をしなかった理由は?

現在妊娠5w0d、2人目妊娠中です。生理は周期的にきちんズレがなく、基礎体温もつけていたので、生理が遅れて5日目の高温20日目で検査薬を使い陽性でした。4w6dの昨日、病院に行き超音波検査をしましたが、「まだ早いかもね~」と先生に言われながら検査をして、やはり胎のうは確認出来ず…。また1週間後。
でも、1つ疑問が。病院で尿検査をしなかったのですが、検査薬使った上で受診したから、先生が必要ないと判断したのでしょうか?単純な疑問ですみません。

コメント

kannamama

多分受診するのが
少し早くまだ見えなかったの
ですね(*´ω`*)
私も同じでした♪
今二人目妊娠中で7wですょ☆♪

• かずまっくす

かずまっくす

陽性出てハッキリしてるし、もう大丈夫かと…。また来週行きます(^^)

• 9月29日
あやちんママ

私も先週、4w6d位で受診しましたが、胎嚢は確認出来ず、また1週間後ねと言われてしまいました。当然、尿検査するものだと、診察時にトイレを我慢して行ったら、それならやりましょうかと尿検査する事になりました。だから、必須の検査ではないのかも…。妊娠反応は陽性でしたが、先生は市販の検査薬は反応良すぎるからねーとおっしゃってました。お互い無事に胎嚢確認できるといいですね!

• かずまっくす

かずまっくす

1人目のときは普通に尿検査して、内診して…だったので、今回も当然すると思ったのですが、「自分で検査薬使いました?」「はい、陽性でした」「じゃあ、内診しますねー」とトントンと進んだので(^_^;)
    また来週まで色々不安ですが、気長に待ちます!

• 9月29日
みーこ◡̈♥︎

最近の市販の検査薬は性能が良い為、それで陽性が出て受診した場合は尿検査を省くことがあるみたいですよ*ˊᵕˋ)੭
その方が手間もかからないし、その分の料金もかからないし…って事で!
私は初診の問診票記入の際に伝えたら、尿検査は省きますねって言われました(*^^*)

私も生理周期が安定していて、生理が遅れて2日目に主人が妊娠してる気がする…っていうので検査薬を使ったらくっきり陽性(笑)でも早く行ってもなぁ〜と思い、二週間弱ほど待ってから6週目で受診したら成長が早かったのか排卵が早まったのか大きさ的に7週目終わりでした♡

早いと何もわからなくてまた一週間後に…と言われますが、7週目くらいだと心肺確認までできるみたいです(୨୧❛︎ᴗ❛︎)✧︎

次回で胎嚢が見えてくるといいですね♡

• かずまっくす

かずまっくす

そうなんですね~。たしかに尿検査すると料金かかりますしね(^_^;)2人目の妊娠は強く希望してようやく出来たので、つい焦ってしまいました(^^)
    来週まで落ち着かないけど、待ちます!

• 9月29日