※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉央
妊娠・出産

恵愛病院での出産経験を教えてください。金額や対応、施設について知りたいです。

埼玉県の恵愛病院で出産された方いらっしゃいますか。
お産をこちらにしようか悩んでおります。
金額やスタッフの対応、施設などの情報を教えていただきたいです。

コメント

まる

昨年恵愛で出産しました👶🏻✨
お値段は他の産院より少しお高めです。
けれど、
・両親学級+お土産がとても充実
・全個室
・入院食が豪華で美味しい
・産後の学級も充実
など、とても魅力的でした☺️
スタッフの方も基本的にはとても親切でしたが、授乳教室で厳しめの助産師さんがいて、その人がいる時はドキドキしました…😅

• 莉央

莉央

ご回答ありがとうございます。
    やはりお値段は少し高めなのですね。お値段のことが少しネックですが、教えていただいた魅力的な4点に惹かれています!
    ありがとうございます!

• 3月4日
  • まる

まる

たしかにネックですが、いただけるものの量や質、サービスを考えたらとても値段相応かそれ以上だと思います☺️
    プレゼントのおかげで、はじめに自分たちで揃える赤ちゃん用品はベッドやチャイルドシートなどの大物と、あとは小物いくつかだけで済んだので本当に助かりました。
    産前のプレゼントもですが、入院中もたくさんいただけるので、主人にちょこちょこ持って帰ってもらってました笑
    産後の離乳食教室では離乳食本を一冊もらえました。
    初めての離乳食で分からないことばかりでしたが、この本が分かりやすくて本当に助かりました☺️✨

• 3月4日
年子まま

2人恵愛病院で出産しており3人目も出産予定です( ^ω^ )

まずスタッフですが先生が多いのでHanさんに合う先生が見つかればだと思います。
受付の際、先生指定も出来ますし合わない先生が居れば当たらないようにする指定もあります。
出産時は先生は最後の最後しか分娩室に来ませんから助産師さん次第ですが何人もの助産師さんとお話ししましたが、私は嫌な方は当たった事ありません!

金額ですが私は予定日前の計画分娩なので他の方より値段が上がってしまうのであてにならないと思いますが、妊娠5ヶ月の月に予約金の15万を支払い、退院時に私の友人2人は5万程支払いをしたそうです。
勿論出産が長引いたり日曜祝日だとまた金額も上がります。

他の病院より金額は上がりますが部屋はホテルの一室のような感じで全室個室、食事は毎食豪華なコースやブュッフェ、朝ご飯には焼きたてのパンやオムレツも食べれます。
毎日授乳教室もあるので安心です。
入院中マッサージを受けら、退院時ヘアセットもあります。

あとはとにかく赤ちゃん用品は貰えるので持っていく必要もありませんし、お母さんもパジャマなどは備え付けのものなのでほとんど手ぶらで行けるのも良いところだと思います。

長くなりましたがこんな感じです\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

• 莉央

莉央

詳しいお値段のことまで教えていただき嬉しいです。
    焼きたて、作りたてのお食事魅力的です♡
    授乳教室は毎日あるのですね。
    またヘアセットしていただけるなんて、女性としてはテンションあがりますね^ ^

赤ちゃん用品をたくさんいただけるのも素敵ですね。

• 3月4日
  • 年子まま

年子まま

最後の楽しみですからね〜♡
    びっくりするほど豪華ですよ!

赤ちゃん用品は、体温計、哺乳瓶、ミルクの試供品、沐浴剤、洋服数枚、おくるみタオル、後はいくつかの選択肢の中から貰えるおもちゃやお皿など今思い出せるだけでもこれだけあって他にもあったはずです\( ˆoˆ )/

• 3月4日
  • 莉央

莉央

そうですよね、最後の楽しみになりますものね…♡
    赤ちゃん用品も産科が選ぶものだけあって実用的なものばかりなのですね!

• 3月5日
  • 年子まま

年子まま

それ以外にも学級に参加すると色々貰えたりもしますから値段の価値ありますよ\( ˆoˆ )/

• 3月5日
ゆずさぼ子

私は近所の病院だったので、ここしか選択肢がありませんでした。他の皆さんおっしゃるように、とてもとで豪華ですよ😄
保証金15万+出産一時金42万でも、数万円不足する計算です。でもそれに納得してしまう綺麗で豪華な設備で一瞬病院か?と思うくらいです。
一人で退院なんてことがもしあれば、お土産は持ちきれないですよ。
スタッフも医師も不満は今の所ありません。1人目の時より待ち時間が短くなってる印象…だけど2時間待ちが基本かなと思います。参考になれば。

• 莉央

莉央

ご回答ありがとうございます!
    たしかに保証金と一時金プラスいくりかで豪華なところに入院できるならいいですよね^ ^

そして持ちきれないほどのお土産…♡
    素敵ですね!

二時間待ちは痛いですが、それほど魅力があり人気ということですよね!

• 3月5日
a

10月に恵愛で出産しました!
初めての妊娠、出産だったので家から近くて大きい病院がいいなって主人と話して恵愛にしました!

妊娠中や産後の学級に行くと毎回お土産を頂けるので嬉しいです😊💛

私は土曜日しか検診に行ったことがないんですが結構待ちます💦
でも平日だと予約もできるみたいですよ!
診察してくれる先生も合わないようなら受付の人にその旨を伝えればかぶらないようにしてくれるそうです!

出産時は結構1人の時間が多くてびっくりしました(笑)
うちは旦那がいてくれたのでよかったですが、間に合わなかったらずっと1人で陣痛に耐えるのは不安かなって思いました😂
もちろん波が来て凄い苦しかったらナースコールで呼べば来てくれます!

金額は私は普通分娩で切開などもしなく15万と退院の時に3万ほど払いました!
入院中の食事が本当に豪華だしエステなどの体験も出来るのでとってもよかったです💗

長くなってしまいましたが検診時の待ち時間が長くて嫌だったくらいで他に嫌なことはなかったです!

• 莉央

莉央

毎回お土産を頂けるのはテンションあがりますね^ ^
    合わない先生がいれば被らないようにしてくれるのは安心ですね!
    出産時一人でいるのは心細そうですね。私も主人がいてくれる予定ではありますが、間に合わないことを考えると…笑
    金額やお食事のことまでありがとうございます!

• 3月6日
♡ゆみ♡

私も恵愛で出産しましたよ~꒰ 。•ω•。 ꒱

• 莉央

莉央

ご回答ありがとうございます!
    恵愛で出産されている方多いのですね^ ^

• 3月6日