※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーなっつ
子育て・グッズ

花粉症の家族と乳児を持つママさんへ 花粉時期のお散歩や洗濯について教えてください。

ママ、パパが花粉症の方!
花粉の時期のお散歩について教えてください🙌

2カ月半の娘がいます🤱

旦那さんが花粉症を持っていて、私は皮膚が弱めなので娘もアレルギーが出やすい体質なのではと心配しています💦

現に乳児湿疹、治ってすぐ出てを繰り返しています👶

花粉が出てくるこの時期、そのようなお子さんをもつママさんはお散歩のとき何か気をつけていることはありますか?

また、お洗濯は室内干しにしていますか?

教えてください🙇‍♀️

コメント

ユイ

主人も私も花粉症です😭
娘も乳児湿疹が出たり引っ込んだりしてて塗り薬を処方されて塗っています。
最近の娘のお散歩はアパートの外に少し出るくらいで、洗濯物は外に干してしまってます…笑
太陽が差してるとどうしても外に干したくなっちゃって…😂😂
取り込む時に払ってから入れてます。

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

わかります!
    今日もすっごくいい天気だったのですが、心配で部屋干しにしてしまいました‥😂
    もったいなーい!!

お散歩もされてるのですね🚶‍♂️
    気にしすぎるとよくないのかとしれないですね😭

回答ありがとうございます😊

• 3月4日

わたしが半端ない花粉症(他にもアトピーあり、ハウスダストや動物の毛などもアレルギー)で、旦那もアレルギーではないけどそんなに肌強くはないです!
息子はこれまでのところ、乳児湿疹全く出なくて、ついこないだ初めて足に少しポツポツ出てテンパったところです😅

洗濯物は完全室内干しにしてます!お散歩に関しては、息子がアレルギーあるのかないのかまだわからないので、特別気にしてることはないですが、上着を、いわゆるシャカジャンやMA-1にして花粉の着きにくい素材にしたりしています😅

遺伝したら可哀想だなーとは思いつつ、それらしい症状がないうちから制限するのもな、、と思ってるところです😭

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

そうなんですよね。

あたたかくなってきたから外気浴もしたいし悩んでるところです🤔
    わたしも上着など工夫してみます✨

回答ありがとうございます😊

• 3月4日