※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

明後日予防接種があるので、帰りに三時間かかる買い物に行くか悩んでいます。義母さんに誘われているけど、娘の体調が最優先です。どうしたらいいでしょうか?

明後日 初めての予防接種があります!大阪に住んでいます。

義母さんに、明後日ベビー用品をお買い物行かない?と言われました🙇
車で行くそうなのですが、なんばか天王寺の繁華街に行くので帰ってくるまでは短くても三時間にはなると思います。
予防接種のあとは安静に自宅で過ごすべきなんですよね?😢
義母さんにはとてもよくしてもらっていて、今回も娘がピチピチのお洋服着てるのを見て声をかけてくれたので断りにくい部分もあるのですが、もちろん娘の体調が最優先です!

皆さんならどうされますか??

コメント

みーmama

そのままお話して日にちを変えてもらいまーす!

おりちゃん

私なら予防接種のこと伝えて違う日にしてもらいます😊

えがちゃん

私は行きません😣
予防接種はすごい疲れるみたいで上の子はいつも終わってから爆睡してました。
それに副作用で熱が出るかもしれないすよ😣

ケロッピ

予防接種後は、副反応が出なかったとしても、不機嫌になっちゃうこともありますよ(>_<)

予防接種がズラせないのであれば、お買い物は別の日が良さそうな気がします(>_<)

ママリ

うちの義母さんも色々と連れて行ってくれます(^^)仲良くしてくれるのはとっても嬉しいですよね♡
予防接種のあとは体調が悪くなる可能性があるので1週間後以降にしてもらった方がいいかもですね(><)私だったら、その旨を伝えて、1週間後以降で義母さんに都合のいい日を伺って、リスケします!

甘いものが好き♪

仲良しな感じなんですかね?
予防接種の後は、副反応の様子を見るように自宅で安静にするように先生にきつく言われてるから、日にちずらしてもらえませんか(/_;)?
すごく行きたいんですけど、初めてのことで娘の体調も気になるので😢って聞きます♪

ぽん

回答有難うございます✨
そのあと1ヶ月お休みが無いそうで、明後日と言われたのですがそれでも日にち変えてもらった方がいいですよね😫💦

りったん

初めての予防接種の時に夕方から発熱しました。きっと接種後はしんどいでしょうし、難波や天王寺は人多いですし避けた方がいいと思いますよ。
事情を説明して後日一緒に行きましょうと言ったらわかってくれますよ^ ^

けいこ

お孫さんのことを大切に思ってくれるお義母さんなら予防接種のあとは安静にしないといけないことを伝えたらわかってくれると思いますよ

ぽん

皆さま有難うございます✨
やはり初めての予防接種で副反応など不安なのでと伝えて、日にちを変えてもらおうと思います(*^_^*)