※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

1才3か月の息子が口を打ち、歯と一緒にぶつかり血が出た。明日病院で塗り薬をもらおうか迷っている。何もしなくても治るでしょうか?治りますか?

1才3か月の息子が、寝る前にゴミ箱で口を打ってしまい上の歯と一緒にぶつかってしまったみたいで、血が出てティッシュでおさえてるとすぐには止まったのですが写真のようになっています😣写真じゃ分かりにくいてすが、赤くなってる部分が歯も一緒にぶつけたんだろうなって感じでへこんでいます(>_<)

明日病院行って塗り薬貰おうかなと考えましたが口の中ですし、塗ってもすぐとれてしまって意味ないだろうなと思ったんですけど寝てる時なら、、と思うんですがどう思いますか?

何もしなくても結構すぐに治りますか?

コメント

yu...

歯科助手してました!
一応歯医者で歯に異常ないかみてもらってわどおでしょうか??
そのような外傷のお子さんが来たら、神経が死んでないか、根っこが割れてたりヒビが入ってないか等、レントゲン撮ったりしてました!
たいがい何もないことが多かったですが念のためみてもらったほうがいいかと思います(>_<)

• ma

ma

おはようございます😌

歯ですね!!全く気にしてなかったです😱😱起きてから、見てみます(>_<)!ありがとうございました😢

• 9月29日
マワタ

私なら明日、子が起きて痛くて不機嫌な様なら病院に連れて行きます。

• ma

ma

おはようございます😌
    風邪と同じような考え方ですね!昨日打った後は舐めたら血の味がするのが気になるみたいで機嫌が悪いとかは特になかったんですけど、起きてみてまた様子みてみます(>_<)!ありがとうございました😢😌

• 9月29日
ゆいてぃー

うちも似たような感じになったことがあります!
出血してて私は焦って消毒に連れて行きましたが、よくよく見ると傷はそうでもなかったです(笑)
歯科衛生士のくせに情けないですσ(^_^;)

口の中の傷は比較的早く治癒するので様子見でも大丈夫かなと思います!
それよりも歯がぐらついてないか心配ですが大丈夫ですか?

• ma

ma

おはようございます😌
    全然全然!!子供にちょっとでも何かあると心配になって病院病院!ってなっちゃうもんです(>_<)

そうですよね😳私も、口の中は治りやすいって聞いた事あるので大丈夫かなとも思いますが、歯は全く気にして見もしませんでした😓起きたら確認してみます(>_<)ありがとうございました!!

• 9月29日
ボンmam

1歳1カ月の子供が全く同じ感じのケガをして同じことを私も思っていたので思わずコメントしてしまいました!
勝手に参考にさせてもらいます(●⁰౪⁰●)

• ma

ma

おはようございます😌
    そうだったんですね!タイミング良かったです😳!!心配になっちゃいますよね😓

• 9月29日