※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊活

1年間避妊せず中出ししても妊娠しない。基礎体温未測定で排卵日不明。不妊症か。基礎体温測定予定。

1年間避妊せず中出ししてるのですが妊娠しません。
基礎体温をはかってないため、あってない排卵日付近に行為をしてしまってるかもしれませんが、不妊症でしょうか。
これからは、基礎体温測る予定です

コメント

今は1年間避妊せずに妊活をして妊娠しないと不妊といわれるみたいですね😅
病院に相談してもいいと思います!

ななねこ

私もそんな感じでした(;ω;)なので婦人科いったら基礎体温つけないと何にも分かんないよー!と言われたので…基礎体温をある程度測って用紙とかに書いて婦人科いくと、そのグラフをみて色々考えてくれますよ!

生理周期は安定されていますか?それだとわかりやすいと思うのですが、私はかなり生理不順だったので大変でした😅

• まりも

まりも

そうなのですね。
    私もそう思ってまだつけてないので1ヶ月分だけでもつけてから行こうと思ってます。

前まで安定してたのですが、ここ最近遅れたりするのが多くなり不安です…

• 3月4日
まるこ

基礎体温を測る、排卵検査薬で排卵日を確認することはした方がいいと思います!
それでも出来なければ、病院で検査してみたら良いと思います!

• まりも

まりも

有難うございます。
    とりあえず何ヶ月か試してそれでも無理そうであれば検査してみようかなと思います

• 3月4日
kikimam☆

病院に行っても2.3ヶ月の基礎体温のデータがいるようなのでとりあえず2.3ヶ月測ってみてからの方がいいと思います!

• まりも

まりも

そうしてみます!有難うございます!

• 3月4日

排卵日を気にされた方がいいと思います!

華恋

私も、基礎体温とか測ったことないし
生理不順だし、で1年とか平気で中に出してもらっても出来なかったですけど、2年目で妊娠しました。
上の子達も2〜3年置きって感じです(笑)

• まりも

まりも

そうなのですね…タイミングとか体調とかにもよるのかもしれないですね
    有難うございます

• 3月5日