※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

知人が育児放棄しているか心配です。

育児放棄について

私の知人のお話ですがホストと付き合ってすぐ子供作って結婚した人が居ます。出産後すぐ離婚し、実母に子供を約1年間預けてその子供は1歳4ヶ月です。
子供に会うのは月1会うか会わないか程度との事です。
それで離婚後すぐ違うホストと子供を作り再来月には産まれるみたいなのですが産まれたら預けてる子供を引き取ると言ってるようなのです。
新しい旦那さんもその子供に会ってないし実の子供が産まれてから初めましてなのに愛情なんて湧かないと思うし
今まで子供を親に預けて会いにも来ない人が急に育てられるのかなと
子供もその知人によそよそしく抱っこもされたがらない感じです。
親に預けてれば育児放棄とは言わないんですかね?

ちなみにその知人とは関わったことはないので私の口から本人に何か言うことは出来ません。

コメント

こめ

えーちょっと怖いですね(⌒-⌒; )旦那さんに言うこと聞かなかったら何かされそう…でも一歳だし無理ですよねー!!いきなり引き取っても、赤ちゃんいるし!知らない人パパだしその上の子のメンタルが心配ですね(><)

• あ

怖いですよね…虐待とかされそうで…
    新しい旦那はもちろん自分の子供は可愛がるだろうけど…

• 3月4日
アン

なんで、そんな人ばかり妊娠するんだろう。産まなきゃいいのに。それか避妊ちゃんとすればいいのに。子供がかわいそうです。親に預けて良しとしてるなんて、親御さんも問題ありじゃないですか?

• あ

本当にそれ思います。親は孫と一緒に居れるので預かるよとむしろ喜んでるみたいです。

• 3月4日
  • アン

アン

ネグレクトでしたっけ?なりそうですね。親も親なら子も子ということですね。そのお子さんが一番被害者で気の毒でなりません。子供は親選べないとはよく言いますけど…

• 3月4日
ひなちょ。

育児放棄ですよ。
母親として放棄してますからね。

1歳〇ヶ月の女の子
父親に殴られ死亡。
母親は見て見ぬふり。

とかニュースにならなきゃいいですが…

naaami

ほぼほぼ育児放棄みたいなもんですね😥
子どもが不憫すぎるし、最終的に二人とも預けそうですよね……
虐待に繋がらないことを祈るばかりです💦

SDluv32♡...*゜

なんて言うか、完全に育児放棄ですよね。育てる気がないなら避妊しろよって思いますけどね。
完全に子供さんが可哀想ですね💦💦

私は誰?

ネグレストなら、児相が動きます。
最悪保護されてしまう可能性ありますよ。その際
2人の子供が保護されますね。

ドラえもん

児相に相談するのはいかがですか?
おばあちゃんがみてるとはいえ、ネグレクトですよね?

ホントにニュースにならないで欲しいし、娘と同い年の上の子が可哀想で心が痛いです(´;ω;`)

• あ

児相ですね!
    ネグレクトと言うとは知りませんでした
    子供が可哀想ですホントに…
    母親に育てられてから暫く様子みて児相への連絡も考えたいと思います

• 3月4日

セックスすることしか考えていないバカなお猿さんなのでおそらくまた別れて親に預けるのが目に見えますよ。
ホストやめて昼間の仕事で働くならわかりませんけど、知人の女性だってホスト行くお金があるんだから風俗かキャバじゃないですか?
子供を親に預けて自分は東京に出てきて高いマンションに一人暮らしして風俗
独身気分で男と付き合ってまた妊娠、堕ろす。
子供には月一で会いに行って大切!なんて言ってるわりには女でいたいクソ女という、
まさに主さんの知人のような女を知っています。
親が育てているならネグレクトにはならないんでしょうけど、行く先は目に見えてますね。。

• あ

確か風俗系の仕事だと思います
    そうですよね私もすぐ別れるだろうなと思ってます。
    うちの母がその知人と最近会ったようですが誰が見ても親子には見えない雰囲気で育てられる気がしない言ってました

• 3月4日
としたろう

また、2人目の赤ちゃんも実母に預けちゃいそうなきがします…